見出し画像

今年の買ってよかったものTOP3🎖 #買ってよかったもの 2022

もう今年を振り返る時期がやってきてしまいましたね…。

いろいろと振り返りたいことはありますが、ひとまず今回は今年の買ってよかったものを3つ、お届けしたいと思います🤗✨

🥉すずめの戸締まりを観た|11月

『君の名は。』や『天気の子』を手がけた新海誠監督の最新作、『すずめの戸締まり』を観てきました。

「いきなりモノじゃないやんけ!」という感じではありますが、チケット代としてお金払ってるし許してください。


さて、肝心の映画ですが、めっちゃよかったです…。

あんまり書くとネタバレしかねないのでなにも言えないんですが、めっちゃよかったです…。(語彙の消失)

どれくらいよかったかっていうと、新海誠監督の作品の中でもわたしはこの作品が一番好きです。それくらい「よかったなあ」ってわたしは思いました!

映画を観たあと、友人と感想を言い合えたのもよかったな〜☺️


ただ、この映画には、地震描写および緊急地震速報を受信した際の警報音が流れるシーンがあるので、苦手な方は気をつけてください。


🥈デスクチェアを買った|9月

「やったー!モノだよ〜!」

はい。

コクヨの『ing』という、黄色くてかわいいデスクチェアを買いました。

座面が360°動いて自分の動きに追従してくれるため、身体への負担を軽くしてくれるというものです。

いまもこの椅子に座ってnoteを書いています。

自然で無理のない姿勢を保たせてくれるため、座卓を使っていたときは悩まされていた腰痛がなくなって、買ってよかったなあと思います。

これからも大事に使っていきたいです💛


🥇旅行に行った|12月

12月某日、はじめてひとりで新幹線に乗って、ひとりで旅行に行きました。
といっても、旅先でたくさんの人に会ったので、さみしくはありませんでした!笑

どこへ行ったかは内緒です🙈(わかる方はわかるでしょうけれど…笑)

とっても楽しかったです!!💛✨

来年も会いに行きたいなあ、と思っています。


✍️まとめ

3つ中2つが体験という結果になりました。

ミニマリストなのであんまりモノは買わないんですよね…。笑

でも、体験も大事な買ってよかったものですよね!

来年もいっぱい大事な体験ができるといいな〜と思っています🌼✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。