見出し画像

noteを読み合う会に参加してきました✨ #2

サークル『創作をまなびあう会』にて今日のお昼に行われた、『noteを読み合う会』に参加してきました!✨

今日は精神科の通院日だったので参加できないかも〜と思っていたのですが、なんとかセーフ!

わたしは今回で参加2回目です!
前回に比べて、今回はリラックスして臨むことができました。

『noteを読み合う会』とは?:
ZOOMにて、各々がnoteを持ち寄って読んでもらい、感想を言い合うという会。
3人1グループでひとりずつnoteを読んでもらう。

今回はわたしが一番乗りで、みなさんが来るまで少しですがかねともさんとお話しができてうれしかったです…✨
また、かねともさんが黄色仲間ということが発覚しました。これもうれしい🥰


今回の『noteを読み合う会』では、あかつき秋さんとnoteのかねともさん(‼️)と一緒のグループになりました。

あかつき秋さん|アイコンをnoteフェス仕様にしてみませんか?

まずは、率先してチャットに記事を上げてくださったあかつき秋さんのこちらの、『アイコンをnoteフェス仕様にしてみませんか?』という記事。

noteフェスレポーターのみなさんがnoteフェス専用の画像を使ってアイコンをお着替えしているなあ…というのは知っていたのですが、なんと!noteフェスリポーターじゃない人でもお着替えできるそうです!やった!

あかつき秋さんは、こちらの記事内で「せっかく「お祭り」に出かけるなら、アイコンの「服装」も祭りっぽく。きっとワクワク盛り上がってくるはず。」とおっしゃっています。

というわけで、さっそくわたしもお着替えしてみました。

画像1

わーい!なんだかフェスレポーターのみなさんの仲間に入れた気分でうれしいですね!(それは気のせい)

わたしはあかつき秋さんのnoteを見て、iconDecotterというのを使ってやってみましたが、すっごく簡単にできちゃいました!
ワンクリックでした。…いや、もうちょっとクリックしたかも?

とにかく、TwitterIDがあれば簡単にできちゃいます。

Twitterやってないよーって方も、あかつき秋さんがCanvaを使ってアイコンをデコレーションするやり方を解説してくださっているので、ぜひお着替えしてみてくださいね!


「そもそもnoteフェスってなんじゃい」って方はこちらの記事をどうぞ!↓

いよいよ明日からのnoteフェス、アイコンもお着替えして準備万端ですね!


ゆうら|マイクラ企画の事前サーバー接続テストに参加しました!✨

そして、2番手のわたしは『マイクラ企画の事前サーバー接続テストに参加しました!✨』をおふたりに読んでもらいました。

一番伝えたかった「マイクラ企画楽しんでるよ!」というのが、マイクラをやっていないかねともさんにも「こんな感じかあ」と伝わったようで、よかったです☺️

あかつき秋さんは、実はマイクラ企画に当選したけど、版が違くてなんとか一緒にできないか悪戦苦闘しているそうです。一緒にやれるといいな…😭


かねともさん|メディテーション施設「Medicha」はぜひいろんな場所にできてほしい

最後に、時間も余っていたので、かねともさんのnoteも見せていただくことに。

それがこちらの、『メディテーション施設「Medicha」はぜひいろんな場所にできてほしい』。

こちらは、かねともさんおすすめの施設の紹介で、メディテーション…つまり、瞑想の施設です。
そんな存在があるなんて、わたしは今日初めて知りました。

かねともさんが行かれたメディテーション専門施設「Medicha(メディーチャ)」では、3つの部屋があって、その部屋を行き来しつつ80分間を瞑想して過ごすらしいです。
最後はお茶で締めるというのも雅でいいなあと思いました。
気になる詳細はぜひかねともさんのnoteをご覧ください。


わたしは、瞑想はちょっと習慣にしていたことがあるのですが、それは家でやるものでした。

わざわざ施設に行ってやるのって、なんだか自分を大切にしている感じがしていいなあ…と思いました。

かねともさんも、「青山のおしゃれ一等地エリアにあるので、とっても贅沢な気分になる。」と書かれています。

陰キャのわたしがおしゃれ一等地エリアに足を踏み入れるのは勇気が入りそうだけど、いつか行ってみたいなあと思いました。
かねともさんのおっしゃる通り、もっといろんな場所にあったら気軽に参加できるのに!


まとめ:『noteを読み合う会』が楽しすぎる。明日も参加します。

という感じで、今回も充実した『noteを読み合う会』でした。
結局わたしはふわっふわした感想しか言えていない気もするけど、それは置いておきます。

さて、わたしは明日のお昼の会にも参加予定です。明日一緒になる方はどんな方かな〜☺️


最後に、あかつき秋さん、かねともさん、今回はご一緒していただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。