見出し画像

【記事のカバーイラストを描きます企画④ひだまりさん】壁の向こうへ

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

こちらは10/31まで、先着10名様限定で募集しているので、応募がまだの方はぜひいらしてくださいね!

描かせていただいた記事のご紹介

今回描かせていただいた記事は、ひだまりさんの、『言葉の壁を超えて医療が届くように。』。

こちらは、ひだまりさんが大学生の頃に卒論で書いた内容を、わかりやすく書き直してくださった記事です。

そんなひだまりさんの中で大事な記事のカバーイラストをわたしにお任せいただけるなんて恐縮です…🙏

言葉の壁って、思ったより厚くて高いんだなって気付かされる記事です。
ぜひみなさんも読んでみてください。


イラストについて

正直、テーマがテーマなだけに、めちゃくちゃ難しかったです😂
でも、自分の中で納得のいくイラストに仕上がったので満足です!
ひだまりさんにも気に入っていただけるといいな…。


ひだまりさんが親しみやすいように書いた文章なのだから、イラストも親しみやすくなければ!と、うさぎさんといぬくんに登場してもらいました。

きっと、よその国で病気になった方は心細かったことでしょう。
その様子を、うさぎさんに表現してもらいました。

うさぎさんとの間に壁があっても、梯子を持ってきて壁を越えて手を差し伸べてくれる、いぬくんのような存在。
それが、ひだまりさんがこの記事で書かれている『医療通訳士』という存在なのではないかと想像しながら描きました。


さいごに、ひだまりさんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のカバーイラストは『みんなのフォトギャラリー』に登録させていただいています。
みなさんもよければぜひ使ってみてください!
「yuruyuura」で検索すると出てきます。


【追記】素敵な記事を書いていただきました!!✨

改めて、ひだまりさんありがとうございました💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。