見出し画像

ゆうらさんのフォロワー様100人企画に参加させて頂きました✨

タイトルの通りなのですが、ゆうらさんのフォロワー様100人企画にて、わたしが書いた記事をイメージしたイラストを描いて頂きました🙌🏻

わたしが今回イラストを描いて頂いたのは、この記事です。

「医療通訳士」という、医療機関で外国人患者さんと医療従事者の方の間に立って通訳をする職業について書いたもので、わたしが大学生の頃に書いた卒論を再編したものです。

日本語がままならない外国人患者さんにとって、身体や心が弱っている状態で慣れない言葉を話すのはとても大変だということや、医療通訳の重要性についてまとめています。
ゆうらさんは、わたしが伝えたかったことをしっかりと汲み取ってくださった上で、わたしが記事を書く時に心掛けた「親しみやすさ」にもフォーカスしてイラストを描いてくださいました✨

応募した後で、内容的にイラストを描くのが難しかったりするかもしれないと反省したりもしたのですが、とても素敵なイラストを描いて頂けて本当に感動です…!

ゆうらさん、改めまして、イラストを描いてくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️
フォロワーさん100人おめでとうございます🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?