見出し画像

2023年のnoteの記録新聞が出ましたね!というわけで振り返り

毎年noteさんが作ってくれている、2023年のnoteでの活動記録をまとめたページ(デザインが新聞風だから、タイトルでは記録新聞と呼んでいる)が出ましたね!

みなさんの新聞はどんな感じに仕上がったのかな?
今回は、わたしの新聞を振り返っていきたいと思います!


01|よく読まれた記事

わたしのよく読まれた記事の項目はこんな感じです。

❶【テンプレート配布あり!】2023年のバレットジャーナルはnotionでいくことにした📙✏️

こちら、500円で販売している有料記事で、有料記事ってあんまり読んでもらえない印象があるけど、この記事はたくさんの人に読んでいただけているようでうれしいです。

この記事内でテンプレート販売をしているのですが、こちらのテンプレートを購入していただいた方もいらっしゃって、ありがとうございます。

最新の改良版をブログにて公開しているので、こちらもよかったらチェックしてみてください!

\最新改良版はこちら/

実は、これはわたしの中ではもう最新版ではなくなってしまったので、また今度新しくわたしの最新のスケジュール管理方法をまとめた記事を書きたいなと思っています。

❷モチベーションの維持に!:集中したぶんだけ木が生えるアプリ『Forest』

こちらはForestというアプリの紹介記事になります。2022年のはじめに公開したものなのに、今も見られていて、2023年によく読まれた記事にランクインしたことがうれしいです。

この記事内でアプリの紹介コードを掲載しているのですが、こちらのコードを使っていただいた方が全部で18人いるそうです。

Forestは有料アプリだから、インストールまでのハードルが結構高いのに、インストールしてかつコードを入力してくれるところまでやってくださる方がこんなにいらっしゃったというのがうれしいです!

実は、Forestは記事を書いてからしばらく放置してしまったのですが、最近また使いはじめました。なので、その記事も今後書けたらいいなと思っています。

❸バレットジャーナルのセットアップのやり方

なんと公開が2年前!なので、書いた内容をさっぱり覚えていません。
というわけで、ちょっと見てきましたが、タイトル通りバレットジャーナルのセットアップ(はじめ方)を詳しく紹介している記事でした。

バレットジャーナルに興味のある人が多いってことなのかな?

02|創作の記録

投稿した数、55…すくな…1年は365日あるのに…。

でも55本しか投稿してないけど2.3万回見てもらえたと思えばいいのかも…?

読んでくださっているみなさん、いつもありがとうございます!!

来年はもっと書けるといいな

来年はもっといっぱい書けるといいなと思っています。ブログもnoteも。
まあ、どうなるかはわからないけどね。

では、本年も大変お世話になりました。みなさん良いお年をお迎えください。

画像クリックで飛びます

ここから先は

436字 / 1画像

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。