見出し画像

グラグラする世界

何だか、文章を書きたくなった。それは欲求でもあるようで、必然であるようにも感じる。まぁ実際のところはどっちでもいいのだけれど。

最近はなんだか時の進みが早い。コロナのせいか、年のせいか(僕ももう二十歳だ)

そう言えば昔二十歳が人生の半分という話も聞いたことがある。眉唾だということも

どちらにせよ、もともとなかった刺激のある生活が、より刺激のない生活にシフトしている結果が、この時の流れ何だろう。時の流れというのは実に主観的だ。そもそも時間なんてものですら、ただの定規でしかないということは誰しも承知だろう。

はぁ、とは言ったものの、文章を書きたいと思っても、内容が思いつかなければ本末転倒だ。(僕のノートでは恒例な気もするが)


そんな、まるで乳歯のようにグラグラしている人生、そして日々。どっかに落っことさないように、自分で屋根に飛ばせるように。しっかり大地を踏みしめ生きるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?