見出し画像

最近のひどい鬱と入院の話

最近、散歩どころか、B型作業所に行くのさえ、億劫です。
さらに、お風呂に入るのさえ億劫で、週に3回、髪を2回洗えれば良い方。

吐き気もひどく、吐き気止めが手放せません。
本当にひどい時は大正漢方胃腸薬飲みます。

待合室で待つこと30分。(これでも短い方)
鬱が酷いことを主治医に言うと、かなり多い処方薬を減らすことを提案され、鉄剤、ラツーダ、あと何か一つ減らされました。
鉄剤が、吐き気がかなりする原因となりうるらしく…。
これからは食事で鉄を補うことになりました。

それから、7月に退院したばかりなのですが、入院を勧められました。
薬剤調整とか、鬱の関係で。

決まり事があり、3ヶ月は同じ病院に入院出来ません。
だから次の入院は10月になります。
その時は、m-ECTを受けても良いと言われました。

それから先生に
「毎日、通って来ていいから。ちょっと遠いけど、電話してから、診察は受けるから」
と優しい言葉をいただきました。

家から病院までは40分。
遠いですが、主治医の言葉には救われますね。

私は10月までは、入院までは、頑張ろうと決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?