幼少期

覚えてる1番古い記憶は
母と近所のショッピングセンターに行って
迷子になってギャン泣きした記憶(笑)

保育園に入るまでは
父と母とそれなりの街中でアパート暮らし
をしていたみたいです。

たしか当時は
父は会社員、母は専業主婦かな?

アパート暮らし時代の記憶は
先程のギャン泣きしか覚えてない…笑

その次に覚えているのは
突然緑いっぱいド田舎の家に連れていかれたこと。
父の実家です。

父の実家には
私にとってのおばあちゃん、おじいちゃん、
ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんがいました。
仕事は専業農家です。

またいつかアパートに帰るのかな?
という気持ちでいた当時の私。

なぜかそのド田舎の保育園に入っていました!
父は実家に帰り農家を継ぐ約束をしていたのです。
母は専業主婦をしながら
時々農業の手伝いといったところでしょうか。

別に当時私は良いも悪いも考えてないです。

毎日母に送り迎えしてもらってた記憶と
同い年の友達や先生と遊ぶのが楽しかった
記憶があります。

そうして保育園で過ごしている間に
妹と弟ができました。

当時家族は全員で9人!
ド田舎で4世代暮らし、
9人で食卓を囲んで食事をしていたことは
今でも覚えています。

次回、るるは小学生になります。
ここが結構長くなる気がする。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?