見出し画像

「アタラシイオウチ、カエリタイ」

今年の11月、新しいわが家が完成した。
いわゆる規格型住宅で、内装も外装もほとんどこだわらなかったから、めちゃくちゃシンプルなお家ができた。

さて、引越しから1ヶ月が経ち、片付けも終わり、やっとこさ人が住める環境になった。
もうすぐ3歳になる娘は、広々とした空間で遊べるのが嬉しいらしい。
前のお家、なんかごちゃごちゃしてたもんね。
パパだって、12袋も燃えるゴミを出すとは思わなかったよ。

以前の娘は、外に遊びに行くとフィーバーしちゃって、
「カエラナイヨ!」
と言って聞かなかったが、最近はむしろ「アタラシイオウチ、カエリタイ」と言うように変わった。

逆に「古いお家行く?」と聞くと、「フルイイエ、イヤ」と断固拒否。
前の家、何がそんなに嫌なんや……。
※妻は「何か見えちゃいけないものが見えてるのかも…」と恐怖している。

私はというと、せっかく新しいお家ができたのに、忙しくてなかなか家でゆっくり過ごせていないというのが、実状だ。
この記事も外出先で隙間時間に書いている。

アタラシイオウチ、カエリタイ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?