深夜明け

本日深夜明け、そして今夜も深夜入り·····

この業界は特別給料が高いわけでも、憧れられるような仕事でもないと、実際に働いて思った。

内科なのに増える認知症ウロウロ患者、内科なのに向かいのクリニックから、圧迫骨折の患者が入院。

もう90歳になる院長に毎朝毎朝指示受け。まとめて指示出してくれー!

スタッフも全く足りず、日勤も1人で病棟みたり·····おかげで今月は全て深夜勤務。

丸一日のお休みは、2日だけ!子供とゆっくり過ごしたいよー(><)

都会にいたときは、学生の林間学校に行ったり、訪問診療に行ったり、訪問看護したり、派遣でたくさんの職場の経験していただけに、物足りない。


だがしかし!!

私が仕事に行かなければ、患者さんもスタッフも困るので、目の前にある仕事を頑張ります‼️

それではおやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?