見出し画像

けみくろCSに行ってきました!

こんにちは!先日大阪で開催されたけみくろCSに参加させていただきました!
今回はその結果やら感想やらを共有できればと!



参加経緯

僕は愛知住みなので大阪開催である今イベントに参加しやすかったことはもちろん、なにより
Vのもれさんに会いたかった。

僕はけみくろ放送局の方々の中でも特にVのもれさんの明るいキャラクターが大好きでした。
これまでもVのもれさん主催のバルガ杯に参加した経験はありましたが、今回初のオフイベということで絶対にリアルVのもれさんに挨拶しようと思い参加に踏み切りました!

参加賞とか

今回の参加賞はドラスタスリーブ&演者さんのサインが施されたカード(カードとサインの種類はランダム)。

こういう「弱い◯◯コマンドシリーズ」、あったよね

僕は麻雀大好きかつVのもれさんが大好きなのでこの時点でかなり満足。
他の参加者さんに聞いた所、一部金文字のサインが施されていたりしたカードとあったとのこと。

CS本戦

赤白バクテラスを使用しました。スクチェンがおしゃポイント!

メインイベントであるCS本戦。倍率も最高倍率の6倍です。優勝したらいきなり何千ポイント!腕がなりますね。
その結果は…





 

0-2

 




はい。最速ドロップしました。サイドイベントに参加するためですね(言い訳)。
また1つDMPランキングに不名誉な結果が記録されてしまいました。

しかし、僕の中ではこのイベントの本命はサイドイベントでした。なぜなら

好きな演者さんのサインがもらえる

からです。

厳密には別途有料のイベントカード購入するとサイン権がもらえるといった形。
他にも条件クリアで限定プロテクト、スリーブ、写真撮影権などが手に入ります!ちなみに、サインだけなら500円です(破格)。



〜地獄の始まり〜サイドイベント

イベントカードはもらえる景品内容によって500円と1500円の2種類に分かれていますが、どちらもサイン権と写真撮影権がついています。ほんとにすごい。

改めてサイドイベントは 

・デュエパ
・ガンスリ
・お楽しみイベント

の3種類で構成されており、僕は
「デュエパ→ガンスリ→お楽しみイベント」
の順番で参加しました(これがプレミ)。


デュエパ、ガンスリを順調に終えた僕はお楽しみイベントの列に並びました。ここまで約1時間ほどです。
しかし、そこから一向に列が進みません。結果的に2.5時間待ちの待機時間となってしまいました(結まじでUSJ)。

と、いうのも今イベントの強敵バトルは5人チームとなってイベント仕様強敵バトルに挑むのですが、会場の都合上、同時に2卓(計10人)までしか開催することができずこのような事態になってしまったようです。

しかし、写真撮影権を得るためにはこのお楽しみイベントのクリアが必須で、待機列は会場に収まりきらず、別の階へと繫ぐ階段にまで形成されました。

2時間位並んでいると、急遽会場スタッフによるじゃんけんイベント(ガチンコジャッジで勝つとクリア扱い)が同時開催され、その回転効率の良さから皆そちらに並びはじめました。

僕は既に強敵バトルの順番が近づいていたこともあり、そちらに参加せず根気強く順番を待ちました(この時、じゃんけんイベントに並んだ友人は僕が強敵バトルの順番が来る前にそのイベントを5周してクリアしてました)。

やっとこさ参加できた強敵バトルは1ターン目綺羅丸→完全不明・Van・ギャイアされて負けました。強すぎやろ(楽しかったです!)。


それでもなんとかイベント全クリしまして、Vのもれさんと写真撮影&サインをいただくことができました!

金トレヴァリヴァリウスにサインしてもらいました
デュエパのリーダーです

麻雀の話等もでき、かなり大満足でした!!
繰り返しますが、写真撮影&サインなら500円でできます。


まとめ

全人類けみくろCSに行こう!
流石に同価格帯での開催はないかもしれませんが、遠征してでも行く価値は存分にあったかと!

友達と行って観光ついでに参加するのがおすすめです!


めちゃくちゃに美味しかったオムチャーハン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?