見出し画像

気づき 良い生き方ができますように 

先日、七福堂さんに鑑定を依頼して、なんと17枚ものレポートにして届けて下さったので感謝と感想をお伝えしたく記事にしてみる。
24枚のタロットカードが並ぶ全体図は壮観

詳細は自分の宝物なので、控えるけれどあぷりこっとの特徴としては男性、夫、パートナーを示唆するカードがとにかく多いのが特徴らしい。
正直、夫のことは空気みたいなもので、大事だとは思ってるけれどそんなに意識していなかったので、驚いた。
結果をいただいてから1週間、付き合ってる時期より新婚の時期より、夫関連のことに想いを巡らせていた。
そして、気づく。やっぱり、自分にとって夫は基本的に必要。一緒にいることが自然な存在なのだと、その恩恵とか功罪は意識しないくらい自分に添っているのだろうと。
自分の意識の外にある大事なことを知らせてもらったのが、今回の鑑定の一番大きな意味だったように思う。

以下は始さんへのメッセージとかフィードバックの部分。
過去、夫とか男性上司などに目に見えた支配とか束縛、拘束、それによって心を痛めたのは思い当たらないのですが、影響を受けた人達は何人かいます。あるいは、傷つく自分に気づいていなかったかもしれません。

夫婦関係は、一緒に子育てとか親の介護、親戚づきあいを共に行う、同士みたいな存在と捉えています。会話はそれなりにしているし、相談しながらお互いに依存しあいながら生活してる、逐一でもないけれど、とても大事なことだけでなくささやかに大事なことも、軽く相談したり意見を聞きあって決定していく、そんな雰囲気の家庭です。
確かに、どこにいるよりも自宅は一番落ち着く場所ではあるけれど、それをキープするために自分の感情を爆発させないとか気分転換の場面を外に求めるとか必要以上に干渉しないなど、心がけています。その意味では「家庭を守ることに一生懸命」という部分はその通りだな~って感じました。

自分自身については、その時々で興味があることには集中して取り組んできました。仕事では特に、自分がレベルアップすることが周囲のメリットであり自分を救ってくれる信念があります。今もそのように思っています。

カードのメッセージ、とても丁寧で多くのことが記してあって自分に落とし込むことがまだ充分できていません。
何か新しいことを始めてみたら?それで自分の軸を見つけることができるかもしれないよ、とても心に沁みる言葉でした。何か新しいこと探してみます。
時々、読み返してこれからの拠り所にしたいと思います。
こんなにたくさんのことを教えていただいて、本当に感謝しています。

ここから、感想に戻る。占いとか、運勢の鑑定とかスピチュアル的なことは好き。時々観てもらったりする。そしてその結果は折に触れて読み返している。
信頼できる鑑定をする方は断言しないし、依頼者を傷つけるような物言いはしない。鑑定は授けてもらう面もあるけれど一方的なものでもなくて、占って貰う側も参加して自分の来し方を振り返り未来への道筋を作っていく過程と思う。
思い切って七福堂さんにお願いして良かったと思っている。自分が始める新しいことって、この鑑定をお願いしたことなのかもって思う春の日。
活かしたり活かせなかったりするのは、自分次第。自分を見つめたいとか行き詰まっているような時、七福堂のページをポチしてみれば限界突破できるかもしれない。
だけど、占いって誰かに依存しきってしまったり、言いなりになってるだけの方には諸刃の剣。結果を受け止めて主体的に運命切り開こうって方には最強のツールだと思う。