見出し画像

賢いのは、自分を把握して

自分が管理できる程度のものを持ったり

行動したりすることだろうな~って思うんだけれど

情報がたくさん欲しくて集めてしまったり

シーズンごとに洋服や雑貨を買ってしまったり

1つで用が足りる物でも複数持ってしまったり

あまり使わなくなっているのに

捨てられなくてしまい込んでしまったり

乱雑でゴチャゴチャの中に身を置いている


実生活の中だけでなくて

頭の中もゴチャゴチャしている

いろいろなものが詰め込んであって

どこに何があるのかよく分からない

自分でわかっていたり、管理できたりするものって

なんて少ないんだろうって感じる

こんなに少ないのに持て余しているくせに


でも、それが自分なのかな~って思ったりもする

誰に迷惑かけるわけじゃないし

全部が全部、整理できなくても

少しずつ新陳代謝している

何も動かずに澱んでいるわけでもない

少しずつ整理整頓に目を向けていつか賢い自分になる