見出し画像

金曜日の夜が手放せない

1週間でどの曜日が好きかときかれたら、今までは絶対土曜日だったと思う。

朝から晩まで休みで、さらに一日休める。

翌日の心配をしなくていいから土曜日から日曜日になる夜は夜更かしだって出来てしまう。

まさに最強かつ最高だと思っていた。

社会人になって周りの先輩は金曜日の夜が1番楽しいと言っていた。

華金なんて言葉があるけど、お酒飲めないし家が好きだし、なにより金曜日は仕事も学校もある。だから先輩の感覚はあまりよくわからなかった。

それが今、金曜日の夜が楽しい。

これは多分、純粋に金曜日の夜を楽しめるようになったのと、土曜日曜の楽しさがちょっと減ったからだと思う。

昔に比べて土曜日とか日曜日に仕事のことが頭をよぎる。「◯日締め切りだから月曜から始めて‥」みたいな。

昔と比べると土曜日のOFFの気持ちの純度が少し下がった。

そして1番大きいのは土曜日になった瞬間から感覚的に月曜へのカウントダウンが始まる。

金曜日までは今週、土曜日からは来週の感覚だから土曜日の朝から「あぁ月曜まであと一日ちょっとか‥」なんて思ってしまう。

それで言ったら金曜日の夜は最高だ。

仕事はとりあえず終わらせたから一息つけるし、何より金曜日から考えるとあと2日休める。

今はどこに行けるわけでもないし、誰かと遊べるわけでもないけどそれでもワクワクする。

結局この金曜日の感覚を手放したくなくてずるずるといすわり、気がつけば日付を越して土曜日が始まっている。

金曜日の夜が手放せない‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?