見出し画像

それぞれの24歳

今私は24歳、厳密に言えば今年の誕生日で25歳‥。

小学生の頃は23で結婚するなんて言ってたし、仕事して家庭もって終わっていくなんてつまらないと思ってたけど、案外そんな人生を送るのは難しいことをしった。

あと、24歳ってもっと大人かと思ってたけど、小春日和にはバトミントンやりたくなる程度には子供が残っている。

ふとYouTubeで24歳と検索してみると、そこにはシングルファザーになった24歳、無職になった24歳、なんかオシャレな生活をしている24歳、月収数百万で買ったものの紹介をしている24歳。

みんな同じ歳だけど、経験していることに随分ちがいがあるし、私はまだ恋愛もまともにしてないなか、恋愛 結婚 出産と歩みを進める友人もちらほら出てきた。

隣の芝は青いどころか光ってみえて、もはや自分のものとは全く別物に見える。

みんな色んな経験をしてる中、1人立ち止まっているように感じてしまい苦しくなる。

それもまた24歳なんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?