見出し画像

ベリーズ日記 2024.05.11

 最近の日記。

 ここ数週間、本当に体調が悪くて、ぜんそくっぽいのが治ったと思ったら、腹痛に腰痛。挙句の果てに…(自主規制)まで出るに至って、これはまずいか、病院行きか。そんな感じに過ごしていましたが、ここ数日でようやく回復してきました。

 ベリーズ人的に、最近はめっちゃ暑いらしい。10月ごろの暑さを覚えている身には大したことないので、おそらく5月のベリーズにしては暑くて嫌だということなんだと思う。地球どこでも温暖化。個人的にはこれくらいがちょうどよくて、汗かきまくること以外は快適ですが。

 学校は、昨日あった母の日イベントの準備で、どのクラスも忙しそうでした。当日はステージも作って、お母さん方も結構な数来られて、小さな学習発表会ような雰囲気でした。

 今日は、マヤ・センターに行って、おじさんと一緒に作業。終わってチョコレート・アイスクリーム(6BZD)。もう毎週恒例になっています。帰り、昼前のバスに乗ったら珍しくホプキンス Hopkins 経由で、ダングリガ直行バスより+15分。来週は途中下車して、カフェかレストランにでも行こうかな。(ホプキンスは小さい村ながら観光地で、カフェ・レストランともに多くあります)。