見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記4

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
前回、2日目の学校到着まで書きましたが、今回も学校生活を描いていきますよ〜!
前回の記事はこちら↓

ではでは、スタート!

◎ゲーム開始

いきなりですが、学校のいろんなところに行けるようになりました。
下の写真は実際のゲーム画面。

びっくりマークのついているところにはイベントがあるようです。
このように一目でわかる方がいいですよね。

学校内の移動画面。顔が写ってるところにイベントがある。

ペパーさんは、ピクニックと料理が好きということを明かしてくれました。
まだ、数人にしか明かしていない秘密だとか。

秘伝のスパイスとやらが欲しいそうなのですが、スパイスはヌシが守っているらしく、手を貸して欲しいとのことでした。
もちろん、手は貸してあげます。

ネモに頼まないの?と聞くと、チャンピオンのネモに頼むのは嫌だったそうです。

見せてくれたヒントがこちら。

タイヤみたい
ドンファン?

とても強そうですね。Lv.11で勝てるでしょうか?
このようなポケモンが他にもいるそうです。
「考えておいてくれ」と言って去っていきました。

ドンファンみたいなポケモンだけど、違う生態系・・・。
ポケモンの世界に新たな謎が出てきましたね。

これをレジェンドルート。

ちなみに、このペパーからヌシを倒すのを頼まれるルートを、
「レジェンドルート」と言います。

学生食堂を出ようとすると、誰からか電話が。

カシオペア?

何者かにハッキングされて、電話がかかってきました。
カシオペアさんというらしいです。

スター団をどうにかしてくれ、という電話でした。
ハッキングなんかしていますが、本当は、いい人なんじゃないでしょうか?
謎は深まるばかりです。

◎職員室へGO!

職員室へ向かうと、ネモと知らない女性が喋っていました。

私が入ると、その女性は去っていきましたが、
その女性がネモの憧れのようです。

その後、ネモと話し、チャンピオンランクを目指さないか、というお誘いが。
この学校の生徒は勧誘が好きなのでしょうか。
先生は何をしているのでしょうね。

ジムを8つまわればいいといういつものストーリー。
それが、この「チャンピオンロード」です。

チャンピオンロード

職員室から出ようとすると、「校長室にこい」と、の呼び出しが。
私が何かしてしまったんでしょうか?記憶にないんですけどね。

校長室に行くと、フトゥーさんという博士とリモートで繋がって話すことになりました。
フトゥーさんによると、ミライドンはフトゥーさんが管理していたようです。
「預かっていてくれ」とのことだったので、預かることに。
これからもよろしくね、ミライドン!

フトゥーさん

その後、ネモに私の部屋を案内してもらい、ベッドで寝ることに。

◎課外授業


グラウンドに集まれということだったので、行くと・・・。


校長先生の朝礼
ネモも乗り気
キレーイ
何?

そう、課外授業は、宝探しなのです。
自分だけの宝を持って帰ってきてくれ、とのこと。
そんなこと言われたって何をすればいいんですか!

ネモとペパーさんから、チャンピオンロードとレジェンドルートのお誘いが。
本当にここの学校の生徒って勧誘好きですね。

話していると、またカシオペアさんから電話が。

スターダスト?

スター団を殲滅せよ、とのお願いが。
だからスターダスト(星を捨てる)なんですね。

その後、ここからはどうするにしても自由。どうしましょうか。
迷っていると・・・?

ライドできる!?
乗ったーーーーー!

プラスボタンでミライドンに乗れるように。
嬉しすぎる・・・。

今日はここまで。
明日は何をしましょうか。
パーティは・・

ミライドン・・・(泣)

ニャオン(ニャオハ)、ピカチュウ(早期購入特典)、タマンチュラ、ワンこ(パピモッチ)、ウパーなのー(ウパー パルデアの姿)、ヤヤコマの6体です。

では、またお会いしましょう。
バイバーイ!

↓5のリンクはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?