見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記6

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
本日で4日目。
頑張っていきたいと思います!

前回の記事はこちら↓

◎ゲーム開始

ポケセンから飛び立ち、南2番エリアへ。
すると、近くから一つの光が・・・。

よくみると3つある。

行ってみると、それはテラレイドバトルをするテラスタルの結晶。
早速やってみることに。
前回は、ホシガリスの星1に挑戦したが、今回はどうでしょうか。

星2のユキワラシに見えるが・・・。

星2のユキワラシのように見えますが違うのでしょうか?
とにかく一人で挑戦してみます。
すると・・。

水!

水タイプのユキワラシのようです。
これは強いのでは?ユキワラシの苦手なタイプは通常炎だが、テラスタルすると、
炎に有利な水になる・・・。
さすがテラスタル。戦況を一転させる力ですね。

さて、そうこうしているうちに、ニャオンがやられていました。
みなさん、お得情報なんですが、テラスタルは簡単に回復することができます。
ですから、ガンガン使ってみてください。

テラスタルはポケセンで回復することが可能です。

HP回復中・・

ですが、お仲間と協力したおかげか、すぐにユキワラシを倒すことに成功。
やったね!

もちろん捕まえる
捕まえました。

テラレイドバトルで捕まえたポケモンは、割と強いので、オススメです。
あと、ついでについてくる経験あめも役に立つので、テラレイドバトルはやって損はないです!

ぜひ、やってみてくださいね!

その後なんだかんだあって・・・。
ジムに到着。

シャッターボタン押すの忘れてた。

早速ジムに突撃。
ちなみにパーティは・・。

レベルを上げた。

ニャオン(ニャローテ)、ウパーなのー(ウパー パルデアの姿)、コイキング、ワンこ(パピモッチ)、ヤヤコマ、ピカチュウ(早期購入特典)の6体です。

コイキングをゲットしました。
コイキングかわいい!
(なお、ここから画像が続きます。嫌な方は飛ばしてご覧ください。)

◎ジムに挑戦


入ったらかっこいい画像が。
あ、ネモ。
うん。
そうだよ!!
剣盾と一緒
はーい
え・・・?
ありがとう
気合い入っちゃった

ネモ、気合い入りすぎではないでしょうか。
まあ、気合いはあっても損はなしですが・・・。

まあ、とにかく受付に話しかけにいきましょう!
ジムテスト、ワクワク!

◎受付へ

こんにちは
はい
はい
はい
オリーブ!
オリーブの産地なんだ。
収穫祭出たいなぁ
簡単かも?
やった〜!
わかりました!
はーい
行ってきます!

ジムリーダーのカエデさんとバトルするためには、ジムテストが必要です。
そのジムテストが・・・。

「オリーブ転がし」なんです!!

ここ、オリーブの産地セルクルでは、昔から収穫を祝って収穫祭をするそうなんですが、このジムテスト、「オリーブ転がし」。

これには、深い意味が詰まっていました。
それは、オリーブ転がしに成功すれば、翌年、オリーブがたくさん取れるということです。

主人公、責任重大!

◎オリーブ転がしをする


またシャッターボタン押すの忘れた。

では、早速挑戦していきたいと思います。
受付の人に声をかけてみましょう。

体力ないわ、私。
なるほど
了解です
いっくぞー!

始まりましたね。ジムテスト。
私、体力ないんですけど、大丈夫でしょうか。

まあ、どうにかなることを願っています!

可愛い

道の所々にミニーブというポケモンがいます。
可愛いですね。
「オリーブ」と「ミニーブ」、何かをかけているのかもしれません。

戦ってる

道にはたまにトレーナーがいます。
トレーナーを倒すことで、近道ができるのですが・・・。

トレーナーと戦っておくことをお勧めします。
ここでレベルを上げておいた方が、ジム戦も楽になりますし。

ひろみつさん

最後の番人、ひろみつさんを倒し、ゴールを入れることに成功。
とっても嬉しい!
この調子で攻略していきたいと思います!

合格

今日はここまで。
今日で結構進みました。
今日の進捗(パーティ)は?

パーティ

ニャオン(ニャローテ)、ヤヤコマ、コイキング、ワンこ(パピモッチ)、ウパーなのー(ウパー パルデアの姿)、ピカチュウ(早期購入特典)の6体です。

ではまたお会いしましょう!
バイバーイ!

7(続き)のリンクはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?