見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記1

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。

今回は以前書いた旅日記1の改稿版ということで、頑張っていきたいと思います。
では、始めていきましょう。

◎バイオレットとは?

いきなりですが、みなさんは「ポケットモンスター」を知っているでしょうか?
そう、人気のポケモンです。
最近では、アニメでサトシくんが優勝しましたよね。

そんなポケモンですが、最近新作のゲームを発売。
そう、「ポケットモンスターバイオレット・スカーレット」です。

この記事を読んでいる人の中にも、買われた方はいるのではないでしょうか?

とても面白いですよね。
そんなゲームのプレイ日記を書いていくのが、この記事です。
他にも、書いていますので、ぜひ見てみてくださいね。

◎御三家の紹介

みなさんは、今作の御三家を知っているでしょうか?

今回の御三家は、
炎タイプのホゲータ、水タイプのクワッス、草タイプのニャオハの3体です。

どれも可愛いですよね。
「いつもだったらすぐ決まるけど、決まらない」という方や、「どれがいいのかわからない」という方は、こちらのサイトを参考にするのもいいかもしれません。

私の場合は、ニャオハが可愛いので、ニャオハにしました。

このように、小さな理由で御三家を決めるのもお勧めできます。
少し考えてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、選ばなかった御三家も手に入れることが可能ですので、気軽に選んでみてはいかがでしょうか。

◎ゲーム開始

では、さっそくプレイをしていきたいと思います。
私の場合は、ゲームがあまり得意ではないため、ゆっくりプレイしますが・・・。

みなさんは、好きなようにプレイしてみてくださいね。

さて、さっそくゲームを開始。

私の容姿はこれでいきます!

容姿を選ぶと、名前を決めることになります。

名前を決めると、細かい設定を行うことに。
ここで、眉毛の位置や、髪型などを細かく決めることができます。

これに関しては、今作からの取り組みですね。

細かい設定を終え、ゲームスタートです!
この後、OPが始まるのですが、この記事ではそのOPを一部紹介します。
ネタバレが含まれますので、みたくない方は飛ばして結構です。


◎OP

いつも通りの説明です。
未だ不明な生き物。
新ポケモン登場。
この世界の説明。
人間との関係性。
学校の説明。
マサラタウンの人もいるかもしれませんね。
戦闘授業。
学校の紹介動画だったようです。

この後、ミライドン(コライドン)が空を飛ぶOPの続きが流れるわけですが、そこは飛ばさせていただきます。

このように、学校紹介の動画が、OPという始まり方をします。
これが、新作のポケモンです。

◎最後に

ここからは、私の冒険が始まります。
これをみて、さらに私の冒険日記もご覧になりたい方は、旅日記2もご覧ください。

では、またお会いしましょう。
バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?