見出し画像

親ガチャ動画の補足②~血縁資本があっても入らない場合、男性が家族を養いたいと思うのは~

血縁資本があっても入らない場合

前回の動画で

玉の輿というような言葉も出しました。

血縁資本があるかどうかで、生まれで決まっちゃってる

そういうところもあると

男性がまたは女性が玉の輿そのものだったら

問題にはならなくなることであると

そうですよね

お金持ちの家に生まれていれば養育費の心配

多分しなくてよくなると

それは心配しなくてよくなる確率が高くなる

ということで

実際にお金持ちのお家に生まれたとしても

お前には

びた一文やらん

そんな風に言われていたとしたら

やっぱり手元に入ってこなくなるので

ここでもやっぱり

他者の意思決定

というものが入ってくることになります

玉の輿であれば養育費は心配しなくてよくなる

でも実際はほとんどの人がそうではない

いろんな人の場合

で結構見受けられることです

それはなぜか

養育費を払う意思決定をしていない

玉の輿じゃないからでしょうか

ちょっと疑問です。

よろしければぜひお話を聞かせてもらえればな

という風にも思ってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男性が家族を養いたいと思うのは

私は女性なのでやっぱり女性であるとか

あと未成年者の場合であるとかから見た視点で

こういう事を語ることが多いですけれども

じゃあその女性や

子供にとって困る状態を作っている男性に

起こっていることはなんだろう?

こういう風にも見ています

私が目にした中で

非常に共感を覚えるなと感じた

のが前の動画でも

urlを載せたりしていますけれども

ウエダミツトシさんという方のブログです

https://ameblo.jp/blackpearl-axlrose/entry-12484814483.html

男って、家族を養わなければいけないってなるとしんどくなると思うんです。客に家族を養いたいって思うと、俄然力が湧いてくると思っていて

そういうようなことを男性の立場から

ご結婚されていてお子さんもいらっしゃる

という立場から書いてくださっていて

こういうご家庭ばかりに世の中なればいいなぁ

と思っているんですけれども

やっぱり全員が全員そうではないですね

何が違うからなんでしょうか?

かつては家族だった

でも今は養育費も払ってない、連絡も取ってない

それは養いたいと思ってないからでしょうか

確かに離婚してるし

家族じゃない

一緒には住んでいないかもしれません

けれども血縁はありますよねと。

これよく見ていると恋愛関係の男女関係の問題でもあるんで

今はそこまで言及しないにしろ

ちょっと気づいてるところもあるので

これもまたいずれ

動画などで表現していきたいと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?