サンポールが怖くて買えないという件

「クエン酸パック」で検索したところ、いろいろなサイトが出てきました。とりあえず参考にしてティッシュペーパーでやってみると、新品のように……まではいっていませんが、半分くらいきれいになりました。

クエン酸パックはしばらく時間をおくので、めんどくさいなー、もっと短時間でパッとやれないかなー、と思っていたところ、酸性の洗剤(=サンポール)を使うといい、と書いてあるサイトを見つけました。

汚れ落としにはちょっと強めの洗剤を使って短時間で済ませたほうがいいよね、と思い、立ち寄った100円ショップで代替品を買おうとしたとき、手が止まったんですよね。。

うちにはキッチンブリーチがあるじゃん、と。

酸性の洗剤と漂白剤を混ぜると有毒ガスが発生しますよね。数年前にはそれで自死することが話題になったこともありました。

自分の場合、故意にはやらないと思いますが……やっちまうかもしれないなぁ、と、店頭で見たときに思ってしまったんですよね。。。

まぁ、やろうと思えば洗剤を混ぜるくらいいくらでもできてしまうのでしょうが、とりあえずその事態を防ぐためには、選択肢としては「危険なものを購入しない、手が届くところに置かない」が最善の判断かな、と思いました。

まさか洗剤を買えないということが自分の身に起きるとは……。。。まぁ、今のところ家で一人で死ぬと回収に面倒な事態になるのは予想がつきますので、家の中はなるべく安全を保ちたいなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?