見出し画像

影響を受けた人についてしゃべってみました

影響を受けた人についてしゃべってみました。

カウンセリングを受けることも大事です。それによってゆがんでいた見方を変えられることも必要ですが、少し先のステップを見越して、準備していくことも必要だと思います。

他の医療保険などもそうですよね。解約のときに「病気にならなくてよかったねー、お金かかっちゃったけどねー😁」と、笑えたらいいように、

私の考える離婚保険も、普段からかけた掛け金(会費)が、最終的に離婚せずに済んだとしたら、「離婚しなくてもよかったんだねー、これに気づくのにお金かかっちゃったけどねー😁でも、払った分は誰かのお子さんに入っているんだよね、、、いつの間にか人助けをしていたんだね😊」と、笑って終われるものになるのではないか、そう考えています。

ーーーーーーーーーーー

上の動画は録音機能で作ったので、音声(字幕)だけです。動画を作るのに、いろいろ試行錯誤中です。。。もっと楽に作れる方法はないだろうか。。。😧

今日は以上です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

離婚しないことが正解、というふうには思っていないですし、

離婚することが正解、というふうにも思っていません。(誤解がないようにしていただければ、幸いです。)

なぜ離婚するのか? 離婚の場面での最優先事項は「子供の福祉」です。

子供にとって一番いい状態を実現するために、離婚というステップを踏むからですよね。

たとえばDVがあったりしたとしたら、それは子供にとって良い状態ではないので、離婚するのは良いことですよね。

でも、本来DVも何も、なかったとしたら?

本来、両親が揃っている生活を、手に入れられていたはずだったとしたら?

これ、「親ガチャ失敗した」、ということですよね?

言葉がよくないのもわかっています。でもあえて、この表現を使います。

だから、保険を掛けるんです。

親ガチャ失敗してもいいように、保険をかけておく。

こういう発想が、おおもとにあるということ、ご理解いただければ幸いです。

😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?