見出し画像

浅き川も深く渡れ

【浅き川も深く渡れ】1月18日(火)寅年招福開運カレンダー

https://anchor.fm/u30cfu30c3u30d4u30a3u4e38u5c7/episodes/1----httpssmappon-jpb9zsedvd-e1d16ce


⭐️ハッピィ丸山の概要:

ゆるヤバハピラジオの時間です。いつもお聞きいただきましてありがとうございます。

MCのハッピィ丸山です。

今日は1月の18日火曜日、1月の中8日火曜日です。

今日のお言葉です。

浅き川も深く渡れ。

招福開運日めくりカレンダーからです。

浅き川も深く渡れ。

これはね、いつも注意が必要ですよということ。

油断してはいけませんということですね。

昔の武士みたいなもんですかね。

ちょっと油断をしていると斬られてしまうとね、そういうのがありますね。

油断大敵火がボーボーっていうのもありまね。

似たような言葉でね。

石橋をたたいてわたると、似ているのかもしれませんね。

浅いと思ったとしてもですね、深いところが急にあるかもしれない。

だから常に深いというふうに思って注意をしながら渡っていきなさいということですね。

物事を行うときは注意を怠らないということですね。

昔の武士のようにね、このような境地でいくのがいいんでしょうかね。

常に注意を怠らない。

戒めというふうに言えるかもしれませんね。

参考にしていただけたらと思います。

私も参考にさせていただきます。

今日の招福開運日めくりカレンダーでした。

浅き川も深く渡れ。

ゆるヤバハピラジオゆるゆる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?