見出し画像

うま〜!フルッテート4味食べてみた。成城石井にも売ってたよ〜

最近SNSでちらほら見かけるフルッテート(frutteto)を買ってみたんです。

フルーツ100%のアイスキャンデー。

化学調味料も、甘味料も保存料も乳化剤も使っていない。

イタリアのアイスキャンデー!

ヨーグルトやスムージーに合わせてもいいし、パンケーキに乗せたりアレンジの幅が広いアイスキャンディーなんですよ。

感想を率直に言うとめっちゃハマってます!好き!

がしかし、コスパは悪い!

各味の原材料、カロリー、味の感想やおすすめの食べ方(アレンジ方法)を詳しくレビューします。

※ 味の種類が最新のと変更になってます。


フルッテート(frutteto)アイスバーについて

100%フルーツ「フルッテート」4種類の味を比較してみた
100%フルーツ「フルッテート」4種類の味を比較してみた


  • 水、砂糖、保存料不使用のフルーツ100%アイスキャンディ

  • 添加物・保存料不使用

  • 賞味期限は製造から14ヶ月

  • 精製糖(白砂糖)不使用


というなんともまぁ素敵なアイスキャンデー!

(ちなみに、届いた時点では常温です。アイスにするには自分で凍らせてから)


フルッテートの値段

微妙にお店によってバラバラなんですが、だいたい1袋5パック入りで500円前後。

1パウチ100円くらいですね。高い・・

1パックがわりと小さいので、安いとは言えません。

ただし、日本ではまず見かけないような原材料って感じ。

原材料だけを見たらこの値段でも仕方ないのかなって感じ。


フルッテートはどこの国のアイス?

イタリアです。


フルッテートの食べ方(アレンジ方法)

  • 濃いけどそのまま食べる

  • 凍らせてアイスにする

  • ヨーグルトにまぜる

  • 甘酒や豆乳に混ぜる

  • スムージーに混ぜる

  • パンケーキにかける

  • アサイーボウル的に、シリアルにかける

  • ドレッシングなど料理に使う


このあと紹介しますが、個人的には豆乳に混ぜるのがめちゃくちゃスキです。めっちゃ美味しい。


どこに売ってる?フルッテートを売っているお店

どこで買える?ってことで私が調べたところ、下記店舗(お店にもよります)で「購入した」ってツイート見かけました。

  • プラザ

  • ロフト

  • 成城石井(実際に目撃しました)

  • カルディ

  • 赤ちゃん本舗


全ての店舗とは限りませんので、購入にいかれる場合は事前にご確認をお願いします。あと、何味を置いてるかは店によると思います。

これ以外にも販売しているお店は多数あると思います。

個人的にはビオセボンあたりでも販売して欲しいのだけど・・笑

また、通販でも購入できまして、楽天やAmazonなどいろんなお店で販売されています。私は最初は通販で購入しました。


フルッテート4種類の原材料・カロリー


各種の原材料名とカロリーを紹介します。


フルッテート ピーチ&マンゴー

フルッテートピーチ&マンゴー
フルッテートピーチ&マンゴー


フルッテートピーチ&マンゴー
フルッテートピーチ&マンゴー


原材料名:ピーチピューレ、マンゴーピューレ、パイナップル濃縮液
カロリー:1包(40g)あたり43カロリー


フルッテート マンゴー&パッションフルーツ

フルッテート マンゴー&パッションフルーツ
フルッテート マンゴー&パッションフルーツ


フルッテート マンゴー&パッションフルーツ
フルッテート マンゴー&パッションフルーツ


原材料名:マンゴーピューレ、パッションフルーツジュース、パイナップル濃縮液
カロリー:1包(40g)あたり46カロリー


フルッテート グアバ&ストロベリー

フルッテート グアバ&ストロベリー
フルッテート グアバ&ストロベリー


フルッテート グアバ&ストロベリー
フルッテート グアバ&ストロベリー


原材料名:グァバピューレ、ストロベリーピューレ、パイナップル濃縮液
カロリー:1包(40g)あたり52カロリー


フルッテート アップル&ラズベリー

フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


原材料名:アップルピューレ、ラズベリーピューレ、パイナップル濃縮液
カロリー:1包(40g)あたり45カロリー

とまあこんな感じで大体どれも50カロリー前後って感じですかね。


Amazonでフルッテートを見る ▶︎▶︎


【実食レビュー】100%フルーツ「フルッテート」アイスバーの各味を食べてみた

フルッテートと全4種類の味を全て食べ比べてみました。私のアレンジ方法を紹介しつつ、率直に感じた味の印象をお話ししますね。

フルッテート ピーチ&マンゴー味の感想

フルッテートピーチ&マンゴー
フルッテートピーチ&マンゴー


これはですね、ピーチ感強め!

私の感覚で言うと、桃缶(黄)の味に似てる感じします。

桃缶をミキサーにかけて飲んでみるみたい。そしてほんのりマンゴーのあの独特な味があとからやってくる感じ。

美味しい〜!

フルッテートピーチ&マンゴー
フルッテートピーチ&マンゴー


凍らせた状態のフルッテート。本来は直接袋にかぶりつきますが、スプーンに出してみました。

フルッテートピーチ&マンゴー
フルッテートピーチ&マンゴー


普通の桃ってマンゴーとは全然味違うんですが、桃缶の黄色い桃って少しマンゴー味に近くなると感じるのはわたしだけ?

この組み合わせ、めっちゃ美味しい。

フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた
フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた


フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた
フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた


フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた
フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた


フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた
フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた


フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた
フルッテートピーチ&マンゴーをパンケーキにかけてみた


パンケーキがかなり吸っちゃったけど、これはこれで美味しかったです。

バニライアスやクリームチーズとか添えてもよかったかも!!!


フルッテート マンゴー&パッションフルーツ味の感想

フルッテート マンゴー&パッションフルーツ
フルッテート マンゴー&パッションフルーツ


これサイズ感がわかりますね。そう、1袋手のひらサイズなんです。

フルッテート マンゴー&パッションフルーツ
フルッテート マンゴー&パッションフルーツ


フルッテートの中で私が1番好きな味がこれ。マンゴーの味がドーン!っときて後味少しシトラス系な?味。

マンゴーピューレって感じ。すっごい美味しい。

フルッテート マンゴー&パッションフルーツ
フルッテート マンゴー&パッションフルーツ


水と合わせて飲むのもよし。

フルッテート マンゴー&パッションフルーツ
フルッテート マンゴー&パッションフルーツ


パイナップルが入っているせいか?酸味感もあり。

私は以前は凍らせる一択でしたが、豆乳にも混ぜて飲んでいます。これが美味しいのよ・・・笑

化学反応?なのか、豆乳に混ぜると少しドロっとしてきてすっっごく美味しいんですよね。

ただし、よーくかき混ぜたり時間をおいたりしないと完全に溶けないので私はかき混ぜならストローで飲んでいます。

まぁ、豆乳が好きな人であれば是非とも試してみて欲しいですね。


フルッテート グアバ&ストロベリー味の感想

フルッテート グアバ&ストロベリー
フルッテート グアバ&ストロベリー


フルッテート グアバ&ストロベリー
フルッテート グアバ&ストロベリー


グアバって表現しずらい味で、グアバを食べたことがある人なら「グァバだ!」と気づく味なのだけど、ちょっと苦味がある甘さなんですよね。

ああ!!表現しづらい・・・!!!

シトラス系が好きな人は嫌いじゃないと思いますが、、、私は好きです。

ストリベリーが入っているのですっごく食べやすく、後味はストロベリーで終わる感じ。

フルッテート グアバ&ストロベリー
フルッテート グアバ&ストロベリー


このグアバ味も豆乳に入れて飲むと美味しくって私は最近そうしています。


フルッテート アップル&ラズベリー味の感想

フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


こちらはアップルの味強め。

フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


余韻に少し甘酸っぱさが残る気がして、この部分がラズベリー感でるのかな?と思いました。

フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


私は凍らせて食べることが多いです。

食感としてはシャリっとしているんですが、めちゃくちゃ濃厚。

なんせフルーツ100%で水とか加えていませんからね。

フルッテート アップル&ラズベリー
フルッテート アップル&ラズベリー


フルッテート アップル&ラズベリーをヨーグルトに入れてみた
フルッテート アップル&ラズベリーをヨーグルトに入れてみた


フルッテート アップル&ラズベリーをヨーグルトに入れてみた
フルッテート アップル&ラズベリーをヨーグルトに入れてみた


フルッテート アップル&ラズベリーをヨーグルトに入れてみた
フルッテート アップル&ラズベリーをヨーグルトに入れてみた


ヨーグルトに混ぜたこともありましたが、個人的にはやっぱり豆乳派かな・・(どんだけ豆乳好き!w)

それから、パンケーキにもかけてみましたが、見た目がアレ・・・;

フルッテートをパンケーキの添えて食べてみた
フルッテートをパンケーキの添えて食べてみた


Amazonでフルッテートを見る ▶︎▶︎


【総評】100%フルーツ「フルッテート」個人的に美味しいと思ったランキング

と言うことで、勝手にランキング。私が個人的に好きな順でランクづけるとこんな感じ↓

  1. フルッテート マンゴー&パッションフルーツ

  2. フルッテートピーチ&マンゴー

  3. フルッテート グアバ&ストロベリー

  4. フルッテート アップル&ラズベリー

なんか、私ってマンゴーが好きなのかも・・・笑

どれも美味しいんですけどね〜まぁこんな感じ♪

100%フルーツ「フルッテート」の良いところ・微妙と思ったところ

安くないのに買う価値ある!?って疑問にお答えします。

良いところ

  • 100%フルーツ

  • 凍らせてアイスにするもよし!料理やその他の食材と混ぜてよし!

  • 単純に美味しい、夏は特に凍らせて食べるの最高


微妙と思ったところ

  • 量が少なく、コスパは良くない

  • 通販で買えるが、実店舗では取扱店に限りがある


まとめ

私は、すっかりこのフルデートのアイスキャンディーにはまってしまいました。

そのまま食べてもよし、凍らせてアイスにしてもよし、ヨーグルトに混ぜてもよし、普通の料理にも使える、かなり万能なフルーツソースと言えると思います。

コスパは良くないけど、原材料が気になる人や私のようなゆるーく健康志向な人にはおすすめできるアイスかなと。

何より味が気に入ったので、今後も愛用していきたいなと思っています🎵

Amazonでフルッテートを見る ▶︎▶︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?