見出し画像

【これは買い】成城石井の国産米胚芽油入りマヨネーズを食べた感想。

成城石井オリジナルのマヨネーズを購入しました。

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズってやつ。

ついに・・・成城からもマヨネーズが登場したのですね。

アミノ酸不使用で米油を使用したマヨネーズ。

なんか、化学調味料無添加の食材が成城石井にどんどん増えてきている感じする。


成城石井オリジナルのマヨネーズ「国産米胚芽油入りマヨネーズ」

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ

国産米胚芽油、国産純米酢を使ったマヨネーズです。


原材料名

食用植物油脂(食油こめ油14%)、醸造酢、卵黄、食塩、たん白加水分解物、砂糖、香辛料(原材料の一部に卵、大豆を含む)

調味料(アミノ酸)不使用です。

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ


カロリーは15gあたり107カロリーです。

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ


値段

350円(大体こんな値段だった。購入当時)

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ


成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズ


背景がグレーでちょっと不味そうに撮ってしまった汗

成城石井オリジナルのマヨネーズを食べた感想

私はお好み焼きを作ることが多いので、主にお好み焼きに使っています。

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた


お好み焼きソースは高橋ソースやビオセボンで買ったお好みソースだったり、いろいろです。

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた


お皿はタイムレスコンフォートで買った花形のお皿。

味は、普通のマヨネーズと大差ないように感じました。

米油を使用しているからコクがどうこうとか、そういうの私は感じなくて。でも、アミノ酸不使用でも普通に美味しかったですね。

マヨネーズって化学調味料を使わなくても全然美味しくできるってことですよね〜

マツダのマヨネーズを長年愛用してたけど、この成城石井のマヨネーズの方がちょっと安いし、そこまで頻繁にマヨ使わないから、しばらくこれでいこうかなと思ってます。


うん、良いですね。


そしてこちらも ↓ 余った野菜をぶっ込んでお好み焼き作りました。

成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた


成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた
成城石井 国産米胚芽油入りマヨネーズをお好み焼きに使って食べてみた


やっぱりマヨはお好み焼きに欠かせませんね〜

お好み焼きソースは、タカハシソースが好きです。


さらに、個人的におすすめなのが鶏肉の甘辛炒め+マヨ!

チキンの甘辛炒めに、成城石井のマヨネーズをかけてみた
チキンの甘辛炒めに、成城石井のマヨネーズをかけてみた


片栗粉をまぶした鶏肉に甘辛タレを炒めるだけ(youtubeにたくさんレシピが出てきます)

これにマヨかけて食べるの、美味しかったです♪

ねぎ↓切れてないやつあるけど!笑

チキンの甘辛炒めに、成城石井のマヨネーズをかけてみた
チキンの甘辛炒めに、成城石井のマヨネーズをかけてみた


成城石井の国産米胚芽油入りマヨネーズの味は可もなく不可もなくって感じです。

ただ、化学調味料無添加で普通のマヨと大差ない味だったんで、私は満足しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?