見出し画像

どこで売ってる?JAふらの無添加のアスパラポタージュを食べてみた【市販やスーパーで買える】

JA富良野(ふらの)のパラガスのポタージュスープを食べてみました。

これ、化学調味料、保存料、香料無添加のレトルトタイプのスープなんです。

私はこのスープをちょっとアレンジさせてご飯にかけて食べてみました♪


JAふらのアスパラガスのポタージュ

JAふらのアスパラガスのポタージュ
JAふらのアスパラガスのポタージュ

北海道産のアスパラガスと玉ねぎをたっぷり使用し、牛乳や生クリームでクリーミーに仕上げた優しいコクのあるレトルトスープ。

化学調味料・保存料・着色料は使用していないんですよ♪

JAふらのアスパラガスのポタージュ
JAふらのアスパラガスのポタージュ

JAふらの アスパラポタージュの値段と原材料名

値段:税込280円(店舗によって異なるかもしれません)

原材料:上記参照

内容量:160g

1食160gあたりのエネルギー: 125カロリー

JAふらのスープ ってどこで売ってる?

私はですね、成城石井で見かける or 購入することが多いですね。

JAふらの無添加のアスパラポタージュを食べた(飲んだ)感想

JAふらのアスパラガスのポタージュ
JAふらのアスパラガスのポタージュ


しっかりとしたアスパラ と記載があるように、アスパラの風味がする!!!と第一に思いました。

アスパラの風味ってわかった自分にもびっくりしたけどw

そして次に思ったのが・・個人的には・・・もっと塩っけが欲しい・・!!ということ。

とてもシンプルで・・素朴な味といいますか。

良い表現で言うと、優しいお味♡ よくない表現で言うと、味っけが無い♡ って感じ。

もともと濃い味が好きなのでそれも関係しているかも。

スープ全体のバランスは良いのですがね。濃厚だし、そこそこ腹持ちも良さそう。

ちょっとばかしアレンジを加えてチーズを入れました。

JAふらのアスパラガスのポタージュにチーズを入れてみた
JAふらのアスパラガスのポタージュにチーズを入れてみた

業務スーパーで買ったお得なチーズ〜♪♪

これをちょい足し。

JAふらのアスパラガスのポタージュ
JAふらのアスパラガスのポタージュ

スープにチーズ入れるの好きなんですよね〜。

JAふらのアスパラガスのポタージュ
JAふらのアスパラガスのポタージュ

トロッとろになった状態でパクっと食べてみると・・うまい!(それでもちょっと薄いけど)

チーズを加えたことによって、さらに濃厚が増し、私的には美味しさが少しUPしたと感じています。

で、ここにご飯を入れて食べみたのですが、なかなかおいしかったです。

シチューみたいな感覚でしょうか。


と、いうことで、私的にはちょっと塩気が足りない感じだったので、チーズなど追加で手を入れる方が好きですね。

ただ、やさしめの味やオーガニックスープに慣れている方は気に入るかもしれません。

それになんといっても原材料の素晴らしさ。

こだわりを感じますよね。

私は成城石井でよくこの富良野シリーズを見かけるので、たぶん成城石井には置いてある確率が高いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?