見出し画像

【実際に使ってます】冬はゼンケンの電気毛布が手放せなくなったよ(電気掛敷オーガニックコットン毛布を口コミ)

ゼンケンの電磁波カットの電気毛布を買いました〜!

いや〜これずーっとレビューしたかったやつ。

でも高いから(笑)ずっと迷っていたんです。

でもついに買いました。

もうね、冬場は手放せなくなった。

ということで、写真をたくさん掲載しながら使用感などレビューしていきたいと思います。


ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布を買ってみた(実際の写真)

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布

真っ白かと思ったら、ご覧のように実物はうっすらチェック?模様でした!

ついに買えた〜♪


ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の概要

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


  • 電磁波を99%カットする独自のW-Line-Cross方式

  • オーガニックコットン製

  • タイマー付き(2時間でオフ・12時間で自動オフ)

  • 日本製

  • 幅130 × 奥行き188cm

  • 約1.8kg (コントローラー含む)

電磁波の人体への影響は、私は自己満の世界かなと思っています。私は電気毛布に関してはちょっと気になるので、購入しました。

で、コットン素材なんで肌触り良いんですよ。肌触りがもう個人的にドストライク。

温度調整やスイッチの部分はとてもわかりやすい仕様になっているのと、コードが太いので絡まりにくそうです。

また、オーガニックコットン製の毛布は肌触りがとても良いです。

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


私は毛布によってよっては静電気がバチバチきてしまうものもあるんですけど、このゼンケンのオーガニック毛布はそんなバチっとならないので心地よく使うことができています。


ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の使い方

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の値段

仰天の22,550円でした〜(購入時)

高い〜!しょうがないけど、高いね〜


ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布を購入したお店

私はゼンケン直営shopのvikuraってとこで買いました(楽天)。

"ゼンケン直営"って文字に惹かれて。

でも、いろんなナチュラル系のお店?でも売っています。

アマゾンにも売っています。

私がなぜ、このゼンケンの電気毛布を買ったのかというと

まず私は、電磁波カットを除去する製品が好きなんです。

電磁波なんてないよ!とか、そんな関係ないよ!って意見もわかりますが、ただ単に私は気になるのです。

しかも毛布ってガッツリ肌にかけるものなんで、個人的には気にします。

そして冬の就寝時には、私はエアコンを使いたくないのです。

なぜなら、肌がめちゃくちゃ乾燥してすぐに発疹ができてしまうんですね。今も謎のアレルギーで全身発疹中ですし(泣)

空気が乾燥しすぎると喉がイガイガするし、部分的に体をあたためたい。

なので寝る時など毛布で温まりたいって思ったんです。


ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布を実際に使った感想口コミ

実際に使っている中で思ったことをお話しします。

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


全体的には概ね満足していますが、 気になる点もあって。


温かさ

私は、最高温度までにはせず、真ん中よりちょっと高めの温度設定にしているんですが、その時点ですごく暖かいです。

ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の口コミ(使った感想)
ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の口コミ(使った感想)


最高温度にしたら熱すぎかなぁと思ってしまうので。寝る時は中間あたりでも良いかと思いました。

で、この毛布は向きがあって下に行くにつれて(つまり足元に向かって)温度が高くなるような設計なんですよね。

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


なので足元の方があたたかく感じます。

向きを間違えると胸あたりが熱くなってしまうかもなので注意が必要です。


扱いやすさ

これはどの電気毛布にも言えることだと思うのですが。

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


コードの長さや重さ的に、 使いやすいと思いました。

ただ、毛布の中に電線?が入っているので普通の毛布に比べたらやや重いなぁという感想です。

あと個人的にですが、グシャ!!!と雑に掴んだらよろしくなさそうなので、扱いはちょっと慎重になっています。

丁重に扱う・・・的な!!!!


スイッチ入れてから温かくなるまで

【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布
【レビュー】ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布


これはあくまで私の肌感覚なんですが、5分程度でじわじわと温かくなるような感じですね。

割と早いと思いました。

なんで、例えば就寝5分前あたりにスイッチ入れれば、寝るときにはそこそこ暖かいそんなイメージです。


就寝時の暖かさ

※部屋の温度、地域、一緒に使う布団などによって変わってくると思います。

本来の用途の、毛布として使ってみました

めちゃくちゃ暖かいです。

下に敷いて寝たら、逆に熱すぎたこともあって。気持〜ち、低めの温度設定でもいいかなぁと思う位です。

で、私は就寝時は必ず二時間タイマーのスイッチをオンしています。

電気毛布、めっちゃ喉乾燥するんですよ。

2時間後には、爆睡しているし布団の中も自分の体温でそこそこ温かいと思うので。


実際に使っているからこそ感じた、ゼンケンの電気毛布のメリット・デメリット

ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の口コミ(使った感想)
ゼンケンの電気掛敷オーガニック毛布の口コミ(使った感想)


メリット

  • 電磁波99%カット

  • オーガニックコットン100%

  • 日本製であり信頼できる

  • 一応洗える(洗濯機はNG)


デメリット

  • しょうがないんだけど、高い!!!!!

  • 一般的な毛布に比べてやや重い

  • 毛布の中に線が入っているので扱いがちょっと神経つかう


ゼンケンの別商品のマットかフットウォーマーか膝掛けかめーっちゃ迷った

今回は毛布を購入しましたが、 実はそれ以外にも魅力的な商品がいくつもあってですね、下記の商品とすごく悩みました。マットとか、チェック柄とか。

いろいろあるですよ。

一応参考程度に載せておきますね。


最後に

ゼンケンの電気掛式オーガニック毛布は、電磁波99%カットするし、オーガニックコットン製で肌触りも良いです。

私は毛布で静電気が起こることがあるんですが、この毛布は私はバチバチせずに使えるのがすごく快適ですね。

普通の毛布に比べたら重いし、中に線が入っているので雑に扱えないし洗濯機では洗えないんですけど、それでも電磁波がカットされた状態で体を温められるのはすごくいいなと思って私は満足しています。

値段は20,000円を超える商品なので、正直高いです。

電磁波カットが 気になる人にはオススメですがそうでない場合はお勧めできません。

個人的にはこのアイボリーカラーがかわいいな〜と思っている点も気にいっているポイントの1つです。

以上、ゼンケンの電気毛布を実際に買って使った感想口コミでした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?