見出し画像

アレンジで飲みやすく!タンパクオトメの美味しい飲み方。おすすめはラズベリースムージー

大好きなタマチャンショップでまたまた買ってしまいました。タンパクオトメです。

そんなタンパクオトメからやさいプロテインという植物性成分でできたプロテインが登場しました。

早速買って飲んでみたので概要と私おすすめのアレンジレシピを紹介したいと思います。


タンパクオトメ(やさいプロテイン)について

タンパクオトメ(やさいプロテイン)
タンパクオトメ(やさいプロテイン)


価格:¥2,980(税込)でした。

一言で言うと植物性のプロテインです。

タンパクオトメには、お試しセットってのもあります↓


タンパクオトメ(やさいプロテイン)
タンパクオトメ(やさいプロテイン)

原材料を見てもらっても分かると思うんですが、甘味料が使われていないでんですね。

なので甘くない(=飲みにくい)のですが、これだけ成分を少なくしているので体には安心かと私は思っています。

甘さに関しては自分のお気に入りの蜂蜜やメープルシロップなどの糖分を使えばいいかなと思っているので、最初から人工的な甘味料や砂糖が入っていないのはすごくいいなと思いました。

(あとでおすすめの飲み方を紹介しますが、飲みやすくするためにお気に入りの甘味料を加えています)


タンパクオトメ(やさいプロテイン)はそのまま水に溶かして飲むと正直まずい...

タンパクオトメ(やさいプロテイン)
タンパクオトメ(やさいプロテイン)


これは覚悟していたことなんですけどタンパクオトメ(野菜プロテイン)は水や豆乳に混ぜるだけではまずかったです....。私はね...そのままだとダメでした。

まぁ成分的にこれはしょうがないんですけど。

私は飲みやすくアレンジしてほぼ毎日飲んでいます^^


パンケーキやクッキーの生地に入れても良いかもしれない♪

オートミールクッキーを作るときに取り入れてみようかな・・・


タンパクオトメ(やさいプロテイン)の私おすすめのアレンジレシピ

はい。私はタンパクオトメに下記材料を入れてミキサーにかけて飲んでいます。スムージー!

  • 冷凍ラズベリー

  • 無調整豆乳(アーモンドミルクでもok)

  • 甘味料(蜂蜜とか、てんさい糖とか)

  • 少量の食用クエン酸(なければレモン果汁)

これだけで甘酸っぱい美味しいプロテインドリンクが完成しちゃいます♪

私は甘いだけよりかは甘酸っぱいのが好きなので酸味を入れるようにしています。

ラズベリー入れるとすっごく色が鮮やかになるんですよね〜。


タンパクオトメ(やさいプロテイン)
タンパクオトメ(やさいプロテイン)


甘酸っぱいラズベリースムージーの完成です♪

めっっちゃ美味しそうじゃない!?!?!?この色!!!

私はこの味とても気に入ってるのでいつもこのメニューです。


タマチャンショップのタンパクオトメについてと私お勧めの"飲みやすい"飲み方レシピを紹介させていただきました。

最近は豆乳よりもアーモンドミルクに興味が出てきたので今後はアーモンドミルクを使う頻度が多くなると思いますね。

単体で飲むと正直まずいですがこうやってアレンジすると美味しくいただけるのでぜひ参考にしてみてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?