見出し画像

【作ってみた】カルディのアンチョビペーストをパスタに混ぜたら明太パスタに近い味がしたよ〜

スーパーや成城石井、カルディなどでたまに見かけるアンチョビペースト!!!!チューブ状になっているあれ!

いまいち調理方法がイメージできなくて使ってきませんでしたが、この度、無性に食べてみたくなって購入。ギアというアンチョビペーストのチューブタイプです。

パスタに使ってみましたよ〜♪


アンチョビペーストのチューブタイプを買ってみた

今回私が購入したのはこのギアってメーカー?のアンチョビです。※現在はメーカーやパッケージが変更となっている可能性あります。

アンチョビペーストのチューブタイプ
アンチョビペーストのチューブタイプ


(ブレてしまった・・)

中はこんな感じになっています。

アンチョビペーストのチューブタイプ
アンチョビペーストのチューブタイプ
アンチョビペーストのチューブタイプ
アンチョビペーストのチューブタイプ



アンチョビペーストをパスタに使ってみた

アンチョビペーストのチューブタイプでパスタを作ってみた
アンチョビペーストのチューブタイプでパスタを作ってみた


マヨネーズとアンチョビペーストをパスタにドボン(↑炒める前の写真です)

そして

アンチョビペーストのチューブタイプでパスタを作ってみた
アンチョビペーストのチューブタイプでパスタを作ってみた


完成!アンチョビ追加で結構入れて炒めました。

味は、アンチョビの魚のコク?が加わり美味しかったです。

ただアンチョビだけだとまだ物足りない気がするので工夫が必要ですね・・・てかマヨネーズいらなかったかも^^;


アンチョビパスタって明太パスタに似ている

今回のこのパスタを食べてて思ったのですが、アンチョビをパスタに混ぜるとなんとなく明太子の味に似ているな〜と思ったんですよね。

そっくり!ってほどではないのですが、たらこの風味になんとなく近いと感じました。

ほかの調味料とうまく組み合わせればもっと近づけられる気がします。

ということで〜

アンチョビベースト、思ったより美味しかったです。

ただ味付けがアンチョビだけだと物足りない気がするので、コンソメや味噌など何かと掛け合わせて使ってみたほうがいいなと思いました。

今回はパスタに使いましたけど、次はラスクやクラッカー、野菜スティックなどのディップソースに使ってみようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?