見出し画像

カルディで発見。べにふうき・甜茶ペパーミントを飲んでみたよ〜(ブレンドティー)

カルディで、今の季節に飲みたいお茶「がんこ茶家 3種のブレンドティー べにふうき・甜茶・ペパーミント」を購入してきました。

私が行ったカルディではべにふうき単体のお茶はなかったんですよね〜。

結論から言うと、私はリピ買いはないかな〜なお味でした。

値段、原材料、そして肝心の味についてレビューしたいと思います。


カルディで発見!3種のブレンドティー べにふうき・甜茶・ペパーミントについて

これ、検索すると黄色いパッケージとこの白いパッケージと両方出てくるんですよね。

カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた

私が購入したのは2022年の3月。いまパッケージ変わってるかも??

カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた


値段

2g × 20個で 税込450円でした。

※購入時点の情報なんで、店舗や時期によって違うかもしれません。


原材料

緑茶(国産)、甜茶、ペパーミント

カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた


売り場

紅茶などの売り場に陳列されていました。

時期的なせいか、割とたくさん陳列されていましたね。

3種のブレンドティー べにふうき・甜茶・ペパーミントを飲んだ感想

カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた

私、ハーブティはそこそこ好きでミントの香りとか嫌いじゃないと思っていたんです。実際にアロマでペパーミントの香り持っているし。

でもこのお茶はけっこうミント感強めで「むむ・・・!!!!!」と思っちゃった^^;

つまり、私は苦手な味だった。

カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた
カルディで発見。べにふうきブレンドティーを飲んでみた

まぁ、かなり、好みによって左右されますよね〜
こういう味の感覚ってのは。

ミントを入れたのは鼻のスースー感を狙ってだと思うんですが、私は微妙でした。

でも、ミントが好きな人は気に入るかも?

今回このお茶を飲んだおかげで、お茶にスースーさは求めていない自分に気づきました;

飲めないほどではないんです。(今こうして文字打っている最中もゴクゴク飲んでいます)

ただ、ミントが好きじゃない人にはおすすめしない味です。

ちなみに肝心の鼻通りとかは・・・・・うーーーーー・・・・ん・・・わからない!!!

続けてみて様子を見たいと思います。


べにふうき、なかなか売ってないから手軽に試したい人には良いかも

そうなんです!

売っていないんですよぉぉぉぉ!べにふうきって!!

もしあっても値段が高い。

お茶専門店でね、1つ見つけたんだけど20gで1080円とかで・・・・

ううううううううん!!!!!(通販のが安そう・・・)

と思って断念。

通販ではべにふうき単体で売っていたので、次回は通販で買おうと思っています。


マイボトルを持つ習慣がある人には良き

このブレンドティーに限らずですけど、タンブラーや水筒はやっぱりこういったティーバッグの方が楽ちんですよね。

ポンっと入れておけばいいんですもん。

まぁティーバッグは自分でオリジナルの作ろうと思えばできちゃうけども。

私はリピ買いはないけども、ミントが好きな人にはいいかも。ハーブティ好きとか。

もしかしたら味覚的に合う合わないもあるかもだし、試しに飲む分にもいいかもだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?