見出し画像

【ダイソー】デーツとクランベリーを買ってみた。このドライフルーツ貴重かもしれない。

ダイソーって便利グッズの進化が止まらないイメージですが、最近は食品も充実してきているんです。

ただ、最近また行って探してみたところ、素敵なドライフルーツを発見。

デーツとクランベリーです♪

どちらも輸入食品ではありますが、成分的に「これは貴重かも」と思ったので、味の感想も踏まえて紹介したいと思います。


ダイソーで発見したドライフルーツ

私が百均のダイソーえ見つけたのはこの2つ。この2つのみ、無添加でした(だから買ったんです)

ダイソーで見つけた無添加のドライフルーツ
ダイソーで見つけたドライフルーツ

種ぬきドライデーツ。それと、

ダイソーで見つけた無添加のドライフルーツ
ダイソーで見つけたドライフルーツ

つぶのまんまクランベリー。


では原材料を見てみましょう。

こちらがデーツの原材料。

ダイソーで見つけた無添加のドライフルーツ
ダイソーで見つけたドライフルーツ

原材料名:デーツ
カロリー:1袋190カロリー

デーツしか記載がない。


そしてクランベリーの原材料はこちら↓

ダイソーで見つけた無添加のドライフルーツ
ダイソーで見つけたドライフルーツ

原材料名:クランベリー、砂糖、植物油脂
カロリー:1袋136カロリー

スラッシュの表示はないですが、砂糖と植物油脂が加わってます。


ダイソーには他にもドライフルーツがたくさん売られていますが、他のは添加物入りのが多かったです。

ダイソーで発見したドライフルーツを食べてみた感想

肝心の味はと言いいますと、普通にドライフルーツです。(特別うまい!とかまずい!とかは分からないっ!)

ダイソーで見つけた無添加のドライフルーツ
ダイソーで見つけたドライフルーツ

デーツは砂糖加えてないのに超甘かったです。

表現しづらいのですが・・なんだろう・・・イチジクのドライフルーツから酸味を取ったような味?

酸っぱさとかは全然なくて、超甘かったです。これ砂糖代わりになるくらいの甘さでした。

クランベリーは「クランベリーの味そのものだ」って感じ。ほんのり酸っぱさもありますが、甘さ強め。

ダイソーで見つけた無添加のドライフルーツ
ダイソーで見つけたドライフルーツ

ヨーグルトやグラノーラ、オートミールと合わせたりしても良さそう!

アーモンドミルクやライスミルクとも合いそうです。

ドライフルーツって、乾燥させているだけなのにめっちゃ甘くなるから本当に不思議。


味はまぁ普通のドライフルーツなんですが、100均でこの成分、けっこう貴重だなと思ったのでした〜



このドライフルーツも美味しそう↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?