見出し画像

【使ってみた】市販で買える重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」をレビュー。使用感・購入理由など

いきなりですが、私はもう何年もフッ素不使用の歯磨きを使っています。そして最近は重曹入りの歯磨き粉を使う機会も増えました。

で、思ったのです。

重曹入りの歯磨き粉って日本ではまだまだ馴染みが少ないな?と。

実際私が初めて重曹入り歯磨き粉を買った時も海外のものでした。

でも!

日本でも市販で安価で買える重曹歯磨き粉があるのです。

それが歯磨撫子!

実はスキンケアではそこそこ有名なシリーズなんです。

これ↓とか有名かな?


重曹入り歯磨き粉で市販で買えるといったらコレ!歯磨撫子

市販の重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」
歯磨撫子


値段(購入時)

重曹ハミガキで黄ばみ対策 歯磨撫子 値段:1,320円(税込)購入時点での値段です。

私は通販でポチりましたが、ロフトやハンズなどバラエティショップでは置いてあること多いです。



歯磨撫子は重曹パワーで気になる黄ばみ対策もできる歯磨き粉です。

ミントと天然塩が入っているので歯茎を引き締めそして歯磨き後の口もスッキリするといったもの。

ちなみに泡立ちはあまりありません。

市販の重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」
歯磨撫子

このパッケージを外すとこうなっています↓

市販の重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」
歯磨撫子

グッバイキバミって書いてある!笑

市販の重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」
歯磨撫子


で、すっごくもっちりした感じのペースト。

市販の重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」
歯磨撫子

なんというか、柔らかいクリームチーズみたいな。ギリシャヨーグルトみたいな感じです。

市販の重曹入り歯磨き粉「歯磨撫子」
歯磨撫子


購入理由

それはね・・

ロフトやハンズで気軽に買えることができるから、ってのが1番。

あと重曹入りなのも決めて。どうせなら黄ばみ対策できればと。

重曹歯磨きで日本製ってまだ少ないんですよね。塩入りとか、フッ素なし歯磨き粉はあるけど。

ちなみに、ニオイ対策のもあります↓


【感想】歯磨撫子を使っていて思うこと

まず、味はというと塩っけがあって、泡立ちはほぼないです。(泡立ちがあればいいてもんではないので)

ミントのようなスースー感はあまりないかな?でも歯磨き後はちゃんとした爽快感がある。塩のせいかな?

黄ばみについては、正直まだよくわかりません。^^;
私はよくコーヒーを飲むので、これ以上できにくくしてくれたら嬉しいですけどね。

ニオイ対策バージョンのやつでもよかったかもしれない笑


今回は重曹歯磨きで市販のものでこんなものがあるよ〜って感じで紹介させていただいたので具体的な効果など有益な内容はあまりお話できないという感じです汗

私は成分重視で気に入ってますけどね^^


気軽に買えて安い。フッ素なし歯磨き粉といえばこれでしょう!

王道の、シャボン玉せっけんの歯磨き。
(一生販売し続けて欲しいですわ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?