見出し画像

うま〜♪ カルディで買った「スタッセンチャイ」っておいしいのですよ〜

カルディでスタッセンのチャイを購入しました♪

購入の決めては原材料がとてもシンプルで素材の味がしそうだと思ったからです^^

チャイティーっていろんなスパイスが入ったティーだから添加物が入りがちなんですが、このスタッセンは入っていない。

あまり添加物が使われている紅茶とか好きじゃないんで見つけたときは「おお!」ってなりました。

ってことで成分や味について紹介したいと思います。


カルディで買いました!スタッセンチャイスパイスティー

スタッセンチャイスパイスティー
スタッセンチャイスパイスティー

このパッケージ!見かけたことある人多いかも!?

値段

私が購入した時は371円(税込)でした。

スタッセンチャイスパイスティー
スタッセンチャイスパイスティー


原材料名

原材料はこちら。

スタッセンチャイスパイスティー
スタッセンチャイスパイスティー

【原材料】紅茶、香辛料(カルダモン、シナモン、ジンジャー、ナツメグ、ペッパー、クローブ)

そしてなんと原産国はスリランカ。

紅茶でめっちゃ有名な国ですよね。これだけで期待感が大。

スタッセンチャイスパイスティー
スタッセンチャイスパイスティー

これはたぶん一般的にはホットミルクと合わせるんですよね?(チャイティーあんま飲んでないのでわからない...)


豆乳と合わせて飲んだところ、うま〜♪


ってことで私は牛乳とは合わせず豆乳で合わせました。ちなみにコレ↓


これティーバッグなんですが私はそこから茶葉を鍋にぶちまけて鍋で豆乳と合わせ茶漉しで通して蜂蜜と合わせて飲んでいます。

あ、練乳を入れても良さそうですよね。

ということで、買って満足。スタッセンのチャイ、おいしかったです。

スタッセンチャイ、ちょっと高いですが、アマゾンにもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?