見出し画像

食べてみた。ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー(中辛)が美味しかった(スーパーで買える)

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー(中辛)を買ってみました。

これ、あまり期待していなかったのですが、意外に美味しかったんですよね。

しかも買ってから気付いたのですが、動物性原材料不使用、小麦粉不使用・グルテンフリーって書かれてました。

おおおお・・・・。

パッケージ裏の原材料名をスーパーで見て「まあこれだったら・・」と思って、そこまで詳しくチェックせずに買ったんで、後でこの文言を見てびっくりしました笑

しかも、実際に食べてみたら、かなり好みの味だったのです。


ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー(中辛)について

動物性原材料を使用せず、野菜と豆を使ったレトルトカレーで、しかも小麦粉不使用・グルテンフリー。(パッケージ参照↓)

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛

(この動物性原材料とは何を指しているのかってのも、パッケージに書かれています↑↑)

温め方はレンジやお湯で温めます。

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛

同じシリーズで、ボンカレーベジ スパイシートマトカレー(辛口)ってのもありますが、そっちは私の好みの味ではありませんでした。


原材料名・カロリー

カロリーは一人前(180g)当たり 169カロリーです。

原材料名は下記をご覧ください↓

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛


ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛

無添加じゃないけど、まあ一般的なレトルトカレーに比べたらちょっと少なめかな?といった印象です。

この原材料をスーパーで見て「まあこれだったら・・」と思って買ったんですよね。


どこで買った?

私は京王ストアで買いました。
※ 地域、店舗、時期によって取扱や在庫なしの可能性もありますのでご注意下さい。


湯煎で温めて食べてみました

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛


食べてみた感想

(器に米にカレーという超質素な写真ですが・・)トマトとか添えればよかった!

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた

おお!美味しい・・!

味が私好みだった。そこまで辛くない。

中辛ですが、辛いのが苦手な私が普通に美味しいと思うくらいで、辛くない。もちろん多少はピリっとはしますが。

パクパク食べられる。

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた


ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた

豆の存在感よ!!!!!

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた


ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた


ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた


味もそこそこ濃いので、スプーンが止まりません笑

私、これまでたくさんのレトルトカレー を食べてきたのですが、カレーによっては味が薄いものもあってですね。

私は濃い目が好きなんです。

だから、味が濃いめでそれでいて原材料にこだわりがあるカレーは、かなり大好物なんです。

このベジカレーはその類でした。

ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた
ボンカレーベジ ビーンズキーマカレー 中辛を食べてみた


そういえば、同じような感じのカレーにも最近ハマっておりまして、それがこのカゴメのプラントベースのカレー ↓

植物性由来の成分を使ったカレーで、味がむっちゃ濃い(と私は思ってる)のです。



ということで、ボンベジカレー、美味しかったです。

同じ種類で赤いやつもありますが私としてはこの黄色の方が好みでした。

美味しかったので、その後もちょくちょく買っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?