見出し画像

できないことが悪ではない

育児をしていて
自由な時間が取りにくい今
優先順位を考えることの大切さを
痛感しております。

独身時代は
膨大な時間があると思っておりました。
1人になりたくなくて
外出して
ヘトヘトになるまで
歩き回って人と会って
時間をかけて
色々成し遂げることが多かったです。
優先順位は考えず
思いのまま生きていました。

結婚しても
それはあまり変わらず
理解のある旦那のおかげで
1人の時間を持つことができていました。

ですが
子供が産まれて
子育てをして早3ヶ月。
時間を取れない
やろうとしてもできない
といったことが
増えてきたように感じます。

子育てしていても
時間をとれる人はいる。
しかし
わたしはそこまで器用ではない。
そして我が子に向き合うことが楽しい。

つまり
今は育児に集中したいんだな
といった自分の気持ちに
耳を傾けてみようと思います。

できないことは
必ずしも悪ではない。
自分を許してあげながら
今の自分も受け入れて
好きになっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?