見出し画像

初めて買ったCD

私がCDを初めて買ったのは、社会人になってからだった。

高校入学と同時にスマホが出てきた世代だったので、既にウォークマンやらが蔓延しており、CDを持っている友達は少なかった。
そう言いながら、私はウォークマンすら持っていなかったが。

というのも、単純に音楽に興味がなかったから。
小学生の時に花男の影響で嵐が好きになったりしてコンサートも行ったりはしたが、それ以上ではなかった。

だから、自分がCDを買いたいと思うほどに大好きなアーティストが生まれることになるとは、思ってもいなくて、自分でも驚いた。

その人は、奥華子さん。

機械に頼らない、澄み渡るような素直な歌声が私は大好きだ。その人は恋、特に失恋の歌が多い。
大学生の頃に失恋をしていることがわかっているのに片想いをしていた時期があり、その頃によく聞いていた。

忘れがちな私の若々しい、また切ない思い出を鮮明に思い出させてくれる。

あの時があるから、今の私があるんだ。
一生懸命生きて、転んだって失敗したっていいんだ。

そう思わせてくれる歌詞と歌声が大好きで、応援したくてCDを社会人1年目で購入した。
ただ、それと同時に活動を休止されることに。
しかしまた2023年から活動を再開され、初めてのコンサートは臨月だった。夫も付き添ってくれた。

しばらくは娘が小さくて行けそうにないが、折を見てまた行きたい。

娘はどんなアーティストを好きになるんだろう。
ママは楽しみだなぁ。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?