見出し画像

年末が近づくと来年のスケジュール帳を購入し「来年こそスケジュール帳を使い切るぞ」と張り切る自分考。

こんばんは。ゆるととです。
実に3年以上ぶりにログインしました。

久しぶりにログインしたくなった経緯はこちら。

1)年末が近づいて、来年こそ、今度こそちゃんとスケジュール帳を真っ黒にするぞ!と張り切って埋める(11月はムダにびっしり)
2)スケジュール帳をととのえはじめると、自分の財布の中身も気になり始め、整理をはじめる
3)自分の財布の中身がととのうと、家計用の財布の中身が気になり始めて、整理をはじめる(久しぶりのマネーフォワードのログイン←)
4)財布がととのってくると、心をととのえるために日記を書きたくなる
5)突然はじめる10年日記(昨年買った5年日記は何処へ?)
6)もっと書きたい気持ちが高まって、「アレ?私noteやってなかったっけ?」と思い出す
7)久しぶりにnoteにログインする(安定のパスワード忘れてた問題)
8)以外と記事書いてた自分にビックリする←イマココ

毎年11月ごろに定期的に訪れる
「来年こそはスケジュール帳を真っ黒にするぞ」
のお気持ち。11月ごろのロフトやハンズの手帳売り場って、なんであんなにワクワクして、購買意欲が掻き立てられるんですかね・笑

そして、ムダに手帳やら下敷きやら手帳に挟むポケットやらなんやらたくさん買っては、

「今度こそ、今度こそ…!」と誰に聞かせるでもない「手帳まっくろ宣言」をして、11月、12月はたっぷり予定を書き綴る。

例年と同じく今年も11月、12月の手帳の中身は真っ黒。
これが例年通りだと、1月以降、少しずつ中身が薄くなり……、4月くらいに思い出したようにまた手帳の記入を再開しては、またまた中身が薄くなり…しまいには持ち歩かなくなり……また秋ごろに「来年こそは……」という無限ループに陥る……。

もはや、年末の風物詩。
そして、その副産物として久しぶりにログインすることとなったこのnote。

いつまで続くか、どこまで続くか。

……今度こそ、今度こそ。(∞)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?