ゆるくととのえる。

結婚して10年とちょっと。
わりとズボラ系主婦です。家計簿、続いたことがありません。
何ヶ月かに1回、「これではアカン!」と、家計簿を再開するも、ズボラなくせに、1円単位にこだわったりするものだから、1円合わないことが続くとあっけなく挫折。エンドレス。

でもやっぱり、財布の中身がレシートでパンパンになっている時って、ココロだけじゃなく、生活全般がざわつき、うまく回転しない感じがしんどい。

スーパーのレジの前で、レシートパンパンの財布をチラっとレジのお姉さんに見られて恥ずかしい気持ちになったり、あるはずのポイントカードが見つからず、家に帰ったら、財布からポロリと見つかることもしばしば。

やっぱり、「これではアカン!」と、家計簿を再開するも‥(略

こんな自分を変えてみたいなと思い立って、noteに登録。日々の思いを綴りながら、自分に合った生活スタイルを模索していこうと、見ず知らずの方々に宣言。これまた3日坊主になる可能性もあるけれど、それもまた私。

ゆるーくととのえる。
「ゆるとと」な日々を目標に、今日もゆるっと楽しく過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?