春ですね

こんばんは。しゅわびたです。

ようやく春らしくなってきた北海道ですが(広いので地域差あり)、いかがお過ごしでしょうか。


昨日今日と桜の写真を撮ってきました。

春のおすそ分けです。


いい写真を撮る人は何を考えているのでしょうか。

私は大していい写真を撮るわけではないのでとても気になります。おそらく変態的な何かなのでしょう。友人がそうなので(全員がそうではないと言っておかなければいけないですね。)


ゆるためという学生ラジオをつくっていて思うのが、ラジオと写真は似ているのです。

ゆるためが収録だというのが大きいのですが、瞬間瞬間を切り取っていく作業は色々なところに私を連れて行ってくれます。

良いものも悪いものもマイクに・ファインダーに入り込んでしまうことは仕方ありません。


それをどのように写さないかではなく、いかにを魅せるか

それをどのように切るかではなく、いかに聴かせるか


難しいですが、ものを作ることをしている限り不純物を取り除く努力ではなく受け入れる努力の方が力を使っていくように思います。







てへ。


↓最新ゆるため



次のメッセージテーマは  「祝日提案会」

5月10日の夜までにゆるためTwitterのDMか #ゆるため  をつけてツイートしてください!

SPOONでの配信も行なっています!ぜひそちらもよろしくお願いします!



最後までお読みいただきありがとうございました。

しゅわびた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?