見出し画像

ヒーリングキャラバン2023 第一回はふくしまへGO! 参加者募集中♪

2023年はどんな年にしたいですか?

私はやりたいことを楽しみながら実行する年にしたいんです。
セラピストとして、今までご縁のあった方々に今までよりもっと
心地よくなってもらうこと。勉強もまだ続きます。
それはカラダのセッションでもありココロのセッションでもあり
はたまた私と会うことで元気になる時間だったり様々です。
「あぁ 今日もよかったな」って思える人が増えたらいいなと そんな風に思います。 新たな出会いもどんどん開拓します

自分が辛かったことって 同じ思いをする人が減るといいなって思う

私の場合は育児時期にいろんなことが重なって自分らしくいられない時が
一番つらかったなと。 自分らしくいられたらすごいパワーがあるのに
あの時 めちゃめちゃだったなって振り返る。自分一人の問題だったら「もう過去過去!」って思うけど育児してた時だったからあとあとずっと引きずってしまった。 「親ガチャ」とか「毒親」とかの言葉が流行りだして余計自分を責めるようになった。

ギバーへ癒しを。

子育ても介護も看護も「護ろう」とする人はギバーだと思う。
時間を、愛を惜しみなく与えていく。まぁ私の解釈が違っていてもいい。
私の中に「誰かのために尽くしていて辛くなってしまっている人を癒したい」という気持ちが強くある。
誰の為でもいい。自分の時間とエネルギーを与えて疲れた人を癒したい。
誰かのために何かをするっていうことは それだけでも本当に尊いと思う。
そんな優しい人が疲れてるならそこへ行こう。
私にできることがあるかもしれない。

ヒーリングキャラバンとは

「癒してほしいよ~」という方がいるところへ 愛の癒し隊が向かって
ヒーリングを行います♪ 今回は私が癒し隊長(変態キャラ番長)なので
癒しメニューは「イーマサウンドセラピー(エネルギー調整)」「ホリスティックコミュニケーションカードセッション(お話するセッション)」
「カラダケア(つらい所触ります)」となります
※同行ヒーラーが増える場合は内容も変わります


初回を福島に決めたのには訳がある

私が今回ヒーリングキャラバンを始めようと思ったのは
自分がイーマサウンドに出会って「止まっていた時間が動き出す」体験をしたから。 カラダのつらい所がよくなるのはもっと先の話だった(私の場合)一番最初は滞っているものが流れ始める感覚。普段気にもとめていないような過ぎ去った過去(自分では処理が終わっていると思っていた)がぶわっとあふれてそこが生まれ変わるような感覚。
まさに傷が癒えてまたそこが輝きだすようなそんな感覚。

自然に「あ、福島に行ってあそこからやり直そう」という思考がわいて驚いた。自分の一部があそこで止まっていたのがよくわかった。
だから初回は11年前に訪れたビッグパレットふくしまからのスタート。 
時が止まってしまったままで辛い人がいたら役に立てるかも。
今現在止まって進みたいのに進めなくて困っている人がいるかも。
あの時の子たちがもう大人になってる。それだけの間目を背けていた。
そこを埋めるのに遅すぎるということは無い。「長い間ごめん!帰ってきたよ!」の気持ちで今回はボランティアで参ります!
とりあえず行こう!まずはそこから。 

発信がどへたくそ・・・

今回はおのころ心平さんとオンラインイベントができたので
そこでちょろっとお話をさせてもらえた

それでもちゃんと想いを伝えられたかもわからない
「自称変態」を名乗る方が数人連絡をくださったのは(笑)
私がセラピストやZUMBA®インストラクターとしてではなく
変態としてのアピールが強かったのであろうか・・・謎(笑)

イーマサウンドも ホリカ(ホリスティックコミュニケーションカード)も
本当に優しいセラピーで自分に愛をたくさん注げる内容になっているので
もっとトークでよさを伝えられたらよかったのに語彙力なぁ…と思いつつ
「わかる人にはわかる!」と開き直ってみることにした。

ご希望の方はいらっしゃいますか?

シンママ・シンパパ・ワンオペ・親の介護・自分の時間がとれていないことで息苦しさや違和感、自分じゃない感じを味わっていたりしないですか?
本当に言いたいことを飲み込んでいないですか? みんな頑張ってるから私も頑張らなくちゃって思っていませんか?こうすることが当たり前だからって選んだ道が辛く苦しいものになっていないですか? 
もちろんギバーに限らずご希望の方がいらっしゃったらどうぞ。
「自分を大切にって言うけどどうすれば?」って思っている方
そこも含めてお伝えしたいと思います。
お申込みお待ちしています♪
愛をたくさん持っていくから誰か受けとって~(*´з`) 

1月14日(土) 郡山 
  15日(日) いわき 
  ※ふくしま市も予定していたけどご希望なければ二ヶ所になります  

詳細はHPでご案内しています 
お申し込みもこちらから(*´з`)

同行希望のヒーラーさんもご連絡お待ちしています
※ビーラーさんももちろんOK

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?