やりたいことってなんだっけ?その2

長男出産後、無事に学位も取得して卒業。念願の地域の病院に出向。そして続いたのは驚愕の次男妊娠。今は、良い関係の兄弟に絶妙なタイミングだったなぁって思えるけど、あの時は絶望しました。もちろん早目に兄弟は欲しがった。でも、まさか、新しい職場に勤めて数週間でとか!!

すみません、ごめんなさい、ご迷惑をお掛けします…謝罪の言葉ばかりを吐きました。これについてはまた別の機会に書きたいと思います。とにかく謝っていた。

でも、全く違うヒトコマがありました。長男の保育園の園長先生に妊娠を伝えた時、先生は「わ~い、わ~い!!おめでとう!!本当におめでとう!!」と言って下さったのです。

子どもを授かった、おめでとうと言われる…こんな当たり前のことが、奇跡のようでした。ああ、この子を産んで良いんだなって初めて思えた瞬間でした。

…って、苦労話ばっかりで、すっかりやりたいことの話からずれました。

とにかく次男も出産し、その後は専門医取得の時期も重なり、さらなる多忙を極めたことを記してその2を終わりにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?