見出し画像

ブログ達のお焚き上げ①

上手く書ききれなかったり、書く為の熱量が醒めたブログ達をお焚き上げしていくぜ。

① 誰もみんな 君のようならいい

今日、上長と昼飯食いに行く時に「ラーメンとご飯物どっちがいい?」って聞かれて、ご飯物って答えたけど、わざわざ最初の選択肢にラーメン出してきたって事はラーメンが食べたかったんだろうな。ごめんなさい。今気づきました。

何故なら最近は、ずっと気が気じゃなくて上の空だから。しょうがないよね。

世界には清潔な水を飲めない子供も、吉住でシコりたくてもシコれない子供がいる訳で、針小棒大的な解釈の仕方や、フェイクニュース。フェイクニュースだと思いたいような悪魔的な所業に心を痛める余裕があるだけ、自分は恵まれてるんだと思う。

今月末の旅行の予定も建てちゃったし、自分は本当に恵まれている方なんだろうな

「今から公務員になって土日の休みごとに旅行行きたい」って話をしたら、公務員試験には年齢制限がある事を教えてくれた。

え!?公務員試験ってM-1なの???
(公務員試験がM-1ではないです)

閑話休題

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボツ理由:ウクライナ情勢について思いを馳せるのがダサいフェーズに入ってしまったので
(初稿:2/25)

② タイトル未設定

俺、日頃は天気予報見ない人間だけど、たまたま見た今日に限って「最高気温は29度まで上がるでしょう」みたいな超有益な情報を流してた。

ひょっとして、天気予報って毎回毎回こんなに為になる事を教えてくれてるんだろうか。

外出するにあたって柄シャツ1枚で電車に乗ったけど、厚手のジャケットを着ている人を見ては「ぷぷぷ…w」と思ってた。今日は真夏日一歩手前まで気温が上がりますよ!!!

ひょっとして俺が天気予報を見ずにコーディネートしてた日って、周りの人間は笑ってたんだろうか。

そうなら嫌だな。明確な悪意に曝されるの嫌すぎる。俺が曝す分は良いけど。

早起きして頑張って行った所と言えばカラオケ。

まねきねこは年度で50回行けば最大割引のランクに到達するから、謎の義務感だけでカラオケに行ってる。

このブログもそう。誰が見るわけでも無いのに、謎の義務感で書いてる。でもきっと、こういう性もない日常の書き起こしがラブい事になることだって、あると思う。

俺は20年後ぐらいに自分のブログを見返したいし、自分の子供に見てもらいたくもある。いやでも、俺がメイド喫茶に行ってるブログとかは観てほしく無いかも。

カラオケから帰ってくる。洗濯を回さないといけないのにダラダラしている。食器を洗わないといけないのにダラダラしている。パワプロと人狼ジャッジメントだけをやってる。もう16時か……

定期の範囲を吟味した結果、2駅隣までの定期を買っても金額が同じ事が判明した。

勤務地         自宅  2駅隣

( 今まで買っていた範囲 ) (新規購入)
◎ーーーーーーーーーーー◎〜〜〜〜◎

2駅隣まで買うと、2駅隣にあるニトリやIKEAが使えるようになるだけでなく、1駅隣にある餃子の王将まで、タダで行けるようになった。革命か???

と、いうことで餃子の王将に向かう為にオシャレをしていると、ツイッターがラーメン二郎のツイートをオススメして来た……


"理解"ってるね〜〜〜〜〜〜〜 君、出世するよ(背中をバンバン叩きながら)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボツ理由:この後ラーメン二郎食うだけだから
(初稿:3/14)

③ お笑いライブ最高!!

去年と同じ服を着ている。
去年と自分が何も変わってない気になってしまうな。

半袖でも長袖でも行ける季節なので、今日は半袖をチョイス。
今日の朝に衣替えをしたのさ。

ん〜〜〜失敗。
今日は長袖でしか行けない季節だったな。

駅を行き交う人々の「こいつ半袖とかマジかよ……」って目線が痛い。
天気予報と噛み合わない日もあるよね〜

お笑いライブを見に来た。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボツ理由:書き出しがサカナクションの「ナイトフィッシングイズグッド」過ぎたので
(初稿:5/18)

④雨降って地ベチョベチョ過ぎだろ草

今日は珍しく、朝から俺が洗濯を回して外に干したって言うのに、ちょっと昼飯を食いに行ってる隙を見せた瞬間、大雨が降った

部屋干しだったら何とかなった訳で、選択をミスったね


小洒落た飯に見えるだろうけど、雑穀米を2杯おかわりしたから、やよい軒みたいなもんだよ 

久しぶりにやよい軒行きたくなってきたな

自分の職場の近く、大戸屋と日高屋とKFCはあるのに、やよい軒と王将とモスバーガーが無い

痒いところに手が届かな過ぎて、マジックハンドに孫の手を付けたくなる



今日ちょっと、全体的にユーモアの調子が悪いな……



仕事の研修で豊洲に行って来た
朝の0:30から8:00までだったけど、この1日の為だけに生活リズムを反転させるのが苦行でしか無かった

家に付いたのが9時半ぐらいだったけど、帰りの電車はずっと寝てたし、土曜日だけでその日の睡眠を入れて、多分16時間ぐらい寝てたな

鮪の競りとか見たけど、5時半ぐらいだったから最高にグロッキー過ぎて、どんな感じだったか覚えてない


一人分の値段でポケモン新作1本が買えるぐらいの寿司も食った

・大トロ
・白いか
・ボタンエビ
・カンパチ
・ウニ
・中トロ
・穴子
・玉子
・巻物
・味噌汁(しじみ)

だったと思う

見も蓋も無い事を言うけど、俺はトリトンでいいや……

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボツ理由:ユーモアの調子が良く無かったので
(初稿:6/3)

⑤ 世界調和

今週は2回定期を拾った。

もちろん届けた。
人間が出来ているので。

定期って何処から何処までの情報だけじゃなく、名前と年齢まで記載されるから、個人情報の塊だし、落とした時のダメージは計り知れないと思う。

変な人に拾われたらと思うと、ゾッとする。
名前で検索なんてしたら、俺のデジタルタトゥーが一発な訳だし。

1枚目の時は内容をジロジロ見ずに届けたんだけども、2枚目を見付けた時は快速の時間ギリギリだったから、雑魚定期なら元の位置に戻そうと思った。

元の位置に戻しても、他の誰かが届けるでしょ。
憲法9条と1ドル135円の国、日本だしね。

そしたらさ、ざっくり練馬〜八王子な訳。


……

練馬〜八王子!!!??!?

東京の端から端じゃん!!!!?

池袋も新宿も吉祥寺も行けるマジカル定期じゃん!??!?

こんなの届けないと!!!!という使命感に駆られて定期を奪取して、駅員さんの居る改札までダッシュした。

傍から見たらゲキヤバ定期を拾ってウキウキの奴だろうな。

「階段のドコドコ辺りに落ちてました!」と叫びながら駅員さんの額に目掛けて全力で定期を投げつける。

命中。
定期キョンシー。

とても良い事をしたのだから、さぞかし良い循環が巡ってくるだろう!と思っていたのに、全くそんな事がない。

良い事が起これば、世界の釣り合いを保つ為に悪い事が降りかかってくるけど、良い事をしても悪い事が降りかかってくるんだ……

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボツ理由:ただの愚痴ブログになりそうだったので
(初稿:6/9)



山ほどある書きかけブログの一部を供養した。

何故こんな事をしたかと言うと、書きかけブログ達が、俺のスマホの中で「誰が推敲を受けるに相応しいか」を決めるべく争いを始め、共食いをしていた為……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?