見出し画像

自分の書いた"面白い"と思っている文章を振り返ろう!

暇すぎて自分がこれまで書いてきた文を見返していたのですが、その中で未だに自分が面白過ぎるだろと思っている文章を拾っていきます。

基本的には下に貼ってあるリンクから、更に飛べるようになっていますが、見られたくない記事のリンクは貼っていませんので……

(誤字脱字衍字、読みづらい助詞を修正しております)

パクチーってあんな不味いんだ
思えば俺、レタスとか小松菜とか食えねえし、葉っぱとの相性悪いね

大麻との相性も悪いのかな 

余生はアムステルダムで本棚の奥にある屋根裏でひっそり暮らそうと思ってたけど、大麻と相性悪かったら嫌だな

齢24にして初めてパクチーを食べた時の感想だけど、良く無さすぎる

道端にブロッコリーが落ちていたので「ブロッコ(茎という意味のイタリア語)がブロッコリーの語源だから、区切るとしたらブロッコ・リーじゃん ランカ・リーと同じ区切り方だ」と言ってしまった自分に嫌気が差してしまったのを思い出した

せめて、ブルース・リーと同じ区切り方じゃんって言えるようにならないと……

せめてロック・リーな

この世の終わりみたいな混雑をした市役所で入居届を出しました。
皆役所大好きか?東急ハンズなんかよりも役所の方が人居たぞ。

3月末に転入届を役所に出しに行った際

組〜み立て〜家具の〜あるあ〜る
は〜〜やく言いたい 手を繋いだよ
あるある〜(あるある〜) もうすぐ言うよ
組み↑↑立て 家↑具↑↑のあるある

どんなあるあるが待ってようと
組み立て家具のあ〜るある言うよ
今から(今から) あるある言うよ
組み立てた時に ネジ余りがち

引っ越しをした時のあるある(アカシア/BUMP OF CHICKEN)

雲一つない快晴で、風が涼しくて、
1年中この気温であれぇ~(三四郎小宮)ってなりました

10月に散歩した時に感じた事

函館から移動し室蘭で道草をして、岩見沢へ。
その後、留萌本線にも道草をしつつ稚内を目指します。
↑↑ゲルマン民族の移動距離なんよ~(千鳥ノブ)

函館から稚内まで移動する日の感想

昨日、内定者交流会に参加しました。十人中自分だけ、唯一の襟付きシャツルックというカジュアルの極みで参戦した僕は、会社の担当者が入ってくるまでに世間話をして場を繋ごうと思い「自粛期間中何してました?」と聞きました。

そしたら皆「Youtube見てました!」って言うんですよ。「東海オンエアのこの前の動画が〜」とか「水溜りボンドのドッキリが〜」とか、全く付いて行けなくて、話振った僕だけが会話の輪からハブられました。

多分これは身に覚えが無いので嘘松

ここまでがハテブ、ここからnote。

この前、弟が暇してたからパチンコ屋に連れて行きました PF戦姫絶唱シンフォギア2(ぱちんこふぃーばーせんきぜっしょうしんふぉぎあ2)は知ってたらしく適当に横並んで打ってたら、10回転ぐらいでペンダントから当たり引くし、最終決戦は黄色文字のクリスで突破するし、そっから12連ぐらいするしで滅茶苦茶イライラしたわ〜〜〜 

弟は「粗品がyoutubeで弾いてた奴や〜〜!!」って大当たり音で盛り上がってた

他人が鳴らすシンフォギアの当たり音ほど不快な音はないね

駅トイレの個室でオッサンがえづいてる音よりも、シンフォギアの方がよっぽど不快だわ〜〜とか思ってたら弟が「パチンコで勝った金を貰ってたらダメ人間になってしまう気がする」と言って当たり分の金額を全部くれました


最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高うんち最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(仲間はずれを探して見よう!)


世の中で一番気持ちの良い音は、弟が出すPF戦姫絶唱シンフォギア2の大当たり、及び10R確定した時に出る音です!!!!!!! さあタモリさぁん!!! このトリビア!何分咲きですか!?????

こうして世界に新しいトリビアが一つ産まれた…………

その後、兄は威厳を見せ付ける為、弟から貰った金でチョコモナカジャンボを奢ってあげました 偉いな〜〜〜、俺って

カス過ぎる兄貴

東電曰く、滅茶苦茶寒いから電気が足りてないらしい。需要が供給を大きく上回っているらしい。電力使用率は午後の時点で107%らしい。

あらゆる物事において、マージンの設定は大切だけど、過剰なマージンは更なる慢心を産んでしまうような気がするな。俺が早過ぎる時間にアラームを掛けているから、結果二度寝をしているような物じゃん。

東京へ数十年に一度の寒波が来た日の書き出し

桜、場所によってはもう散り始めている。
"色は匂へど散りぬるを"じゃん。

桜に思いを馳せる時

イチゴジュース旨すぎ。
俺がヴァンパイアなら、トマトジュースじゃなくてイチゴジュースばっか飲んですぐ破産すると思う。

アホヴァンパイア?

俺はCookieが何かよく分かってない(メロスには政治がわからぬのパロディ??)

"クッキー"と発音する物と言えば小麦とバターで作られる小さい焼き菓子か、野性爆弾の川島かのどっちか、みたいな認識でしかない。

だから毎回「全てのCookieを受け入れてください」と言われる度に「え!?マリーだけで無く、ムーンライトやチョイス、それにチョコチップクッキーまでも食べる事を許されてしまうの!?」と勘違いしてしまう……

ほどに頭は悪くないのだけれども、何の為に必要なのかの説明がマジで省かれていすぎるが故に「Wikipediaがコーヒー一杯分の支援を求めるような物だろう」と早合点している。迷った時はすぐに検索。

これ、情報化社会を生き抜く知恵ね。

「Cookie(クッキー)はWebサイトへのアクセスを行なった際に、サイト側が同じ人が再訪してきたときにわかるように、訪問者のデバイスに残していくデータのことです。」

ほ〜〜〜ん。

まあ拒否するメリットも全て受け入れるメリットも、俺の人生に対した影響を与えないように思えるな……まあつらつら書いてくと情弱がバレるのでここらへんにしときます。

「こいつは焼き菓子好きの食いしん坊な情弱だな?」と思われたら恥ずかしいので。

Cookieを勉強する自分

らぁ麺やまぐちのつけ麺、美味しかったな

個人的には「らぁ麺」表記が許せなくて、普通に考えて「ラーメン」か「拉麺」だろ、と思いながら日々を過ごしているのですが、このお店の「らぁ麺」だけは認めなければいけない、そう思いました

美味いらぁ麺に価値観が揺らぐ一幕

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?