見出し画像

バタフライエフェクト

なるほど……これが寒波……

こたつむりにすら成れず(何故ならこたつに移動するまでの間に寒い思いをしたくないので)、ベッドの中にうずくまって丸まって、この10年に1度という寒波をやり過ごそうとしています

冬は魚が旨いだけで、あとは総じてカスな時期だわ〜

この前スラムダンク見に行きました。

俺の知ってるスラムダンクの全要素

・桜木花道と流川楓がバスケをやっている
・安西先生が好々爺である
・小暮キミノブって奴が助演男優賞の歌詞に出てくる
・山王戦の後、嘘みたいにボロ負けする

マジでこれぐらいだったんだけど、最高に楽しめた!!
試合の展開が面白すぎて、マジで普通にスポーツ鑑賞してるような感覚で映画を見ていた……

ここ10年間、映画館で見た映画って
・シン・ウルトラマン
・映画大好きポンポさん
・ミッドサマー
・パラサイト
・シン・ゴジラ
・シェイプオブウォーター

ぐらいだったんだけど、気合入れて映画館に見に行って良かった〜〜〜〜〜〜

と思った

スラムダンクに影響されてプロバスケの試合を見に行きました


想い出みたいな画質

平日のナイターゲームだと、最前5列目ぐらいでも4000円で、この値段、この距離だったらお釣りが来すぎるな……と思いながら見てました

スラダンと違って選手がモノローグする場面が無いので、爆速で試合が展開していき、見逃したり何のファールか解らないまま試合が止まったりしてましたけど、そんなのが気にならないぐらい面白かったです😉😉

そんな中で、ハーフタイムショーに登場したのが水曜日のカンパネラ……

試合が水曜日だったかららしい

恥ずかしさが極まり過ぎるけれど、水カンは桃太郎しか知らなかったから(8年前らしい、ウケるw)こんなポップな歌もあるんだ……ってヘビーローテーションが続いてる……

ハーフタイムショーに影響されて、FIRST TAKEを聞き漁っている……

今の今までずっと「ライブのブッキング受けて発明して」って聞こえてて、インスピレーションに溢れた素敵な生活だ〜とか思ってた

母音が抜け過ぎて「ライブのブッキング蹴って」が「ライブのブッキング受けて」に聞こえるの真逆で面白

まあそんな事はどうでも良くて、た〜だFIRST TAKEでグループ魂とか布袋寅泰とか、ちょっと前によく聞いてた人達の楽曲を聞いては懐かしんでる

wowakaがアンノウン・マザーグースを完璧に歌って鬼バズりする世界線と、志村が満を持して若者のすべてを歌って鬼バズり世界線、どちらもお待ちしております……

新着動画のこれ

星街すいせいの歌が上手いのは、イノタクのEPに参加してた時からご存知だったけど、FIRST TAKEに出て120点の歌唱をしていたなんて……

そんなこんなで、FIRST TAKEのチャンネルばっか見てる ありがとう、ソニーエンターテインメント……

星街すいせいのチャンネルをよく見るようになった

俺は作業系のゲームを好んでやるので(シムシティ等の街作りゲームや、パワプロのペナントみたいなストラテジーゲーム)ゲーム実況とかを見ながら平気で別ゲームをやっちゃうタイプの人間なのだが、星街すいせいのテトリス99配信をよく見るようになった

テトリスが上手過ぎて雑談しながらゲーム進めてるから、擬似的雑談配信なのも良いね……

根が詰まった時には、じっくり配信見てテトリスの組み方勉強しても良い訳だし……

と言う訳で俺は今、星街すいせいの配信を見まくった甲斐もあり、

テトリス99がそれなりに上手い!!!!

スラムダンクを見て

バスケの試合に行って

水曜日のカンパネラ見て

TFTの動画見て

星街すいせいの配信見るようになって

結果ゲームが上手くなる


ここ数年で1番、人生が連続しているという事を実感した数週間だったかもしれない……

気まぐれで見に行った映画から、こんな風になるなんて、人生面白え〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?