境界知能の子を持つ母。note始めました

はじめまして、ゆるママです。

2017年生まれの息子と2019年生まれの娘を子育て中の専業主婦です。

息子と娘、2人とも境界知能で療育に通っています。

4歳年中さん

息子は、お友達、先生、みんな大好き人懐っこい性格の年中さん。
積極的な性格だけど、繊細なところもある。
最近、妹のお世話もしてくれるようになって、優しいお兄ちゃんでママは嬉しい!

2歳女の子

娘は、言葉がすごーくゆっくり。
わたしにべったりの人見知りだけど、療育やプレ幼稚園は泣かずに通う頑張り屋さん。
言葉のわりに、理解力があって、天才?(←親バカ)って思うこともある。

アラサー主婦

30代主婦のゆるママです。

周りに境界知能の子どもがいる方がいないので、みんなどんな感じだろう?と思ってnote始めました。

兄弟2人とも療育に通っているので、送迎が本当に大変!同じような方いるかな?
安全運転に気をつけながら、日々自転車爆走してます。笑

子供の発達や療育、悩みや考えていることなどを書いていきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログもしているので、ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?