見出し画像

能登半島地震で被災

久しぶりにノートに書きます。
話す方が得意で、書くということが苦手です。
でも、書きたいと思って書いてみます。
久しぶりにnoteを開いてみると、いいねが付いてたりして嬉しいです!ありがとうございます♪

私は、1/1能登半島地震で被災しました。
私が住んでいた地区は、内灘町でした。
能登からは、少し離れていますが、私の街は、海と砂丘の町です。酪農もしてて、牛もいて、牛乳が美味しい町です。
町の中でも被害がない地区と被害があった地区があり、私の住んでいた地区は、被害が大きい地区でした。
1ヶ月が経ちましたが、断水はまだ続いています。
まだ罹災証明は届いていません。
本当に心が辛いです。
写真は、1/1 地震が起こって、車で逃げようとしたときに金沢にもかほく市にも逃げられずに困ったときに撮った写真です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?