見出し画像

新しいクリスマスの過ごし方🎄✨

今までクリスマスは、何かしないといけない、
一人でいてはだめな日でとにかく予定を入れなきゃ、あーどうしよう、クリスマスの音楽が流れているだけで嫌な気分になっていた。
クリスマスチキン食べなきゃ、あ、でも予約するのはめんどくさい、ケーキも食べなきゃ、ホールはいらないから当日買いに行かなきゃみたいな
ことや、クリスマスに一人でいることを知られたくないから、ショッピングモールにも行けないな、カップルを見たら、すごく惨め気分になるだろうなと思っていた。
今年は、クリスマスを一緒に過ごす相手がいなくてもいい、買い物しにモールに行って、だれに見られてもいい、何か買ってこなくても自分でいつもより張り切って作ってみる。
米粉豆乳グラタンを作ってみたら美味しかった。
柚子湯に入ってもう幸せだった。
新しいクリスマスの過ごし方見つけた♪
こういう風に過ごさなきゃ行けないという枠に縛られすぎて苦しかったことを分かってよかった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?