記念すべきDLC第1弾のコースを評価します。え!?今更!?!?!?!?嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ〜!!!

本当です。
こんにちは、ゆるるです。マリカ、やってる?
え?何?やってない?
やれよ、今すぐ
コース評価の記事を書くのが楽しかったのでまたやります、それだけの理由でこの記事を書いてます。ありがとうございます。
前置きに意味は無い。早くやろうず

パワフルカップ編

①パリプロムナード

なんというかこう、難しいっすよねー
初手のSSの取り合いに見事勝利すればかなり楽に前張りをすることが出来るが、負けた時は悲惨なことになる。そんな感じです、はい
コース長いとはいえ中量環境になったせいで打開も間に合わないし、ラストのロンキ強いけどそれで勝ちに行くのも難しい。
とにかくSSをとれ!それが出来なければ帰れ!って感じのコースです。嫌い。

②キノピオサーキット

でっけ〜キノピオが可愛いね。
好きですよこのコースは。短い打開コは気持ちがいい。どのボックスでスターを使っても強いってのは打開コとしてかなりいい要素なのではないでしょうかね知らないですけど!
唯一の不満としてはラストのショトカの土管が邪魔です、ワリスノの林くらい不快感がある。スターで吹き飛ばせるだけ林よりマシか。

③ゴミ

ゴミ

④ココナッツモール

神です。はい
初手キノ引けたらショトカでそのまま楽に前張りできますし、何故か打開も刺さる。
強いロンキが2箇所もあるし、大盤振る舞いだなおい。オマケにラストグライダーのめいずが強すぎる、最後の最後まで希望が持てる楽しいコースやな〜って思いますねえはい。
車動くようにしたのは許さん、普通に、ふざけるなよ(˶' ᵕ ' ˶)

まねきネコカップ編
①トーキョースクランブル

初手SSゲーじゃねえかよ!!!!!!
と言いたいところだが最悪初手キノでも何とかなるので許してます、後金集めてキノ3スター運搬からの3-2スターで打開も出来るのでかなり許してます、てかめっちゃ好きなコースです
あとBGMが素晴らしい、なんというかピアノの感じが好きだわ(語彙力)音楽の知識がなくてすみませんねぇ

②キノコリッジウェイだっけ?

コースの名前忘れたわ、こんなんだった気がします。いいコースだねえ
ハイウェイ系のコースにしては珍しく強えええええショトカが2個もあるので打開が強いこと強いこと
3週目だと1個目のショトカの前でスターを使うと丁度スター交換ショトカが出来るようになってるの、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

③GBAスカイガーデン

リメイク前のコースの動画みたんすけどまるで別物っすね。よくこれでGBAスカガ名乗れたな。
それはいいとしてキノピオサーキットに続いてまた短い打開コだ、短い打開コってだけで評価爆上げですからね
ここは基本的に2-3でスター吐いときゃ勝てますからね。3のBOXバグり過ぎな上にキラーやキンキノ引いてもあんまり腐らない懐の深さには脱帽。下位アイテムがどれも腐らない打開コはいいコースの鉄則である。
あとBGM好き好き大好き〜

④ニンニンドージョー

喋ること少ねーなこのコース
前張れたら強い、打開に回るならキラー引けよ、それ以外はカスだかんね。
ゴールポスト前の瓦には気を付けろ、たまに引っかかって変な所に飛ぶ、アシストを構えとけ。


評価終わり!コースの特徴を言語化するのは難しいな。この記事を書く度にくさあああああああああああんの凄さがわかるぜ。

この記事を参考にしないでください、本当に、マジでごめんなさい
適当書いてるな〜って思って帰ってください。お願いします。切実に求めます。





































( ◠‿◠ )」スクロールおつかれさん
なんも無いよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?