見出し画像

節目としての記録

私事ですが、本日入籍いたしました💍

1生に1回でしかないであろう、この日の気持ちを終わる前に書き留めておく。

午前中に婚姻届を出しに、市役所に行ったけど

ゲリラ豪雨かのような通り雨がすごかったことと、

「市役所員ですけど何か?」のような、ツンとした事務的対応のお方が窓口だったのが印象的😌

あと、婚姻届受理証明書の発行まで
1時間も待って疲れたことは、いつか笑い話になると思うのでしっかり書き留めておきます✍


出会った時のことから記録すると━━

彼は、今まで出会ったどの男性よりも落ち着いていて、物静かな人で紳士だなーという感じ。
付き合ってみたら、全くそんなことはなかったんだけれども…

でも一緒に居ると心地が良くて。
話のテンポがあって。

3年前の冬に付き合ってから、日に日に好きになるし
好きだからこそ、付き合っていて辛いことも多かった。

LINEの返事が1日来なくて、泣いた日もあるし
やきもちを妬かせようとして色々、試すようなことを言ったりもした時もあった。。笑

自分自身の弱い部分もたくさん垣間見えて、
悩むことも多かった。

ちょうど1年前に仕事を辞めたタイミングで、
同棲を始めて。

一緒に居ることが、当たり前になってきた。

でも飽きるとか冷めるとかいうことは一切なく、逆に隣にいないと落ち着かない存在になった。

付き合い始めの時は
「私って彼と釣り合ってるのかな?」
と、一緒に歩いていてショーウィンドウに映る2人の姿に違和感を感じていたけど

今となっては、違和感どころか当たり前になったことが嬉しい。

まだまだ、自分は未熟だし
自分の子どもすぎる部分には嫌気がさすし
ぶつかることも多いかもしれないけど


この先何十年、ずっと隣にいられたらいいな

ふざけあってしょうもないことで笑い合える日がこの先も続きますように😌

選んでくれてありがとう。
周りの人や彼に、感謝や幸せを与えられ続けられる人に慣れるように頑張ろう。


---------


彼はイベントキラーで
大事な日は昔から体調を崩すらしい。

今日もディナーを食べに行ったあと
高熱が出てダウン🤧

ゆっくりおやすみくださいませ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?