Apple信者はAppleを知らない

みなさん、突然ですが、Apple好きですか?
僕はAppleアンチです。
逆張りだって?でも僕の周りのPC関係が好きな人は大体アンチな気がします。
みなさんもこの記事を読めば幻滅するんじゃないでしょうか。
したくないっていう信者の方々はブラウザバック推奨。

iPhone

スマホの始祖。
Apple信者はずっとiPhoneが世界シェア1位だと思ってそう(偏見)。
何で5年程で買い替えるものに15万円も使うんかな。
性能→Xperiaの方が高い。値段も高いけど。スマホにスペックを求めるな。
コスパ→最悪。seは良コスパだけど、pixel aでいいかな。
携帯性→アメリカンサイズ。デカい。最近はminiがなくなったせいで日本人無事○亡。seは良携帯性だけど携帯性で言ったら他の選択肢なんかいっぱいある。あと角張った形状持ちにくすぎ。
カメラ性能→良い。カメラ性能求めてPro買うぐらいなら別でカメラ買った方が良いと思うけど。seはそんなに良くない。
バッテリー持ち→普通。seはそんなに良くない。
使い勝手→ホームボタンなくなってから悪くなった。
セキュリティー→Appleの一番の取り柄来ました!だから何?
アクセサリー→めっちゃ多い。他と比べ物にならん。iPhoneを買うちゃんとした理由がこれw

iPhone X→指紋認証消えた。ホームボタン消えた。使いにくくなった。それまでは良かったのに。
iPhone 14→iPhone 13からほぼ変わってないのに25000円値上げ。意味不。
iPhone 15→あるテレビキャスター「チタニウム製になって軽くなりました!」
←元が重かったから他のと同じくらいになっただけ。持ち上げすぎ。
あとやっと←ここ重要)USB-Cになった。遅すぎ。

Googleは円安を考慮して日本版は値下げしてくれてるんだぞ。Google最高。

iPad

Appleの製品の中ではマシ。
でもその理由は競合が少ないから。
Surfaceっていう上位互換が…。
学校で配布されるタブレット端末にiPadが多くて良かったねw

Mac

えーと、クリエイター以外でMacを買う人の意味が分からない。
WindowsPCの方が圧倒的に良い。
スペックの選ぶ幅も断然多いし、デスクトップなら自作っていう選択肢もある。
ソフトとの相性もWindowsPCの方が圧倒的に良い。
Mac専用の使いやすいソフトもあるのは分かる。
だからクリエイターでどうしてもMac専用ソフトを使いたいっていう人は許す。
それ以外は買うな。
信者は知らん。

Apple Watch

バッテリー持ちがオワコン。
スポーツマン(ランナー)→Garmin
健康チェック→Amazfit
でおけ。
わざわざApple Watchなんか買わなくていい。
他のApple製品持ってたら使いやすくなるけど、他のApple製品が無能

AirPods

イヤーピースの形互換性なさすぎ(アタッチメントつければいいだけなのだが)。
音質でいうと、同じくらいの値段だとNoble Audio Falcon Maxがおすすめ。
Apple Watch同様、Apple製品を使っていると使いやすくはなるけど(ry。

EarPodsはゲーム用途ではめっちゃ強い(AirPodsとは違うやつね)。

その他

くっそ高いディスプレイ(付属品もくっそ高い)とか、くっそ高いケーブル、Mac Proのキャスターの足で10万(キャスター付きじゃないやつでも4万)とか(本体は誰が買うのっていうくらい高い)、Apple製品のアプリからのYouTube(Googleのサービスってことを忘れずに)のスーパーチャット(投げ銭)に手数料加算する。
つまるところAppleはぼったくりっていうこと。

()多くて読みにくくてすみません…。

まとめ

なんか頭ごなしにAppleはだめって言ってる気がしなくもないですが、意外とそうでもない気がしなくもないです(どっちやねん)。
これでApple信者が1人でも減ってくれることを願いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?